ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服

防水シューズカバー【Kateva(カテバ)】|長靴以外のレインアイテム。いつもの靴にかぶせるだけでOK!

https://kumamiiro.com

雨の日はどんな靴を履いてる?

長靴派?

それとも、気にせずにいつもの靴を履く派?

長靴以外の選択肢、ありました!

いつもの靴にサッとかぶせるレインアイテム

午後から雨の予定と分かっている時でも、お気に入りの靴が履きたいな〜って思うことが多々ある。

今は雨が降ってないし…この革靴がどうしても履きたい!

この思いを押さえつけると、一気にテンションが下がっちゃう。笑

帰宅時間の降水確率は高いけど、今はめっちゃイイ天気、そんなときもけっこう多い。

そんな日に長靴を履いてお出かけしたくないな〜ってわたしは思う。

天気予報が外れて、結局降らないかもしれないしね。

わたしは心が狭いので、だまされたー!!って思ってしまう。(気象予報士の木原さんは大好きです♡)

その思いに応えてくれるアイテムがありました(*´∀`*)

Kateva(カテバ)|防水シューズカバー

必要なときだけサッと使えて、不要になったらすぐにしまえる靴カバー。

ひとことで表すと、靴に着せるカッパという感じ。

ボタンやファスナーがないところがありがたい。

良いところ、残念なところがあったのでレビューします!

良いところ

のびるシリコン製

触り心地はシリコンで出来たミトンのよう。

自立するような硬さはなく、デロンデロン。笑

ミトンとの違いは、伸びるってところ。

履き口部分が良く伸びるから、靴を出し入れしやすい。

手を離せば、靴にピタッと張り付くから、水が入ってきてしまうような隙間はなくなる。

足裏に滑り止め付き

中心部分には付いていないけど、つま先から踵まで全体に滑り止めが付いてる。

雨の日に、近所を歩いてみたけれど、普通に歩く程度だったらすべることはなかった!

この滑り止めのおかげで、自転車も問題なくこげました。

ただ、注意書きにもあったけど、マンホールとか、屋内(スーパーの床)とか点字ブロックは滑りやすかったです。

気軽に洗える

長靴って、そこそこ大きいから気軽に洗えない(と、わたしは思っている)

これは、こんなに小さいから、泥で汚れたらすぐに洗える。

滑り止めの部分に小石が挟まっても、曲がるから取り出しやすかったです。

靴って、お手入れをしてあげると愛着が湧いてくる。

これはただのシリコンカバーだと思っていたけど、洗ったり拭いたりしたら、かなり好きになりました(*´ω`*)

ケース付き

この商品の良いところは、持ち運べる大きさだってこと。

そのためのケースも付いていますよ。

商品よりも、ケースが早くダメになる気がしてたまらないけれど。

ポーチよりも薄いから、バッグ内の隙間に楽々入れられちゃう。

残念なところ

良い点がいっぱいあったけど、残念な点もある。

それは、使用できない靴の種類が多いこと。

使用できない靴

  • 厚底の靴
  • つま先が尖った靴
  • ヒール
  • 金属などの装飾が付いている靴

つま先が尖っている靴を履いている人多いよね。

それに使えないのは痛いな〜(T_T)

つま先部分を強化したカバーを売り出して欲しいところ。

おねしゃす!!

個人的に気になったことがある

書いてなかったけど、爪が長い人や、装飾の多いネイルをしている人も、使用は注意したほうが良いと思われます。

カバーに靴を入れるとき、生地をかなり伸ばすから、尖った爪が刺さったら穴が開いてしまいそうだな〜って感じました。

さいごに

わたしは子どもと公園に行くときにも使いたい。

スニーカーとはいえ汚したくない!

土埃からお気に入りの靴を守りたい!!

それでは☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-家具・雑貨・服

© 2020 くまみいろ