ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

お知らせと暮らしのキロク|ESSE掲載のお知らせ、次男の看病、長男の運動会

2020-11-02

https://kumamiiro.com

最近、長男の前歯が立て続けに抜けて、食事に時間がかかりまくってます。

こんなときは、どんなモノなら食べやすいのでしょうか。

諸先輩方、ご伝授願います!

さて、今日はまったく関係のない3つの話をギュッとまとめた内容です。

ESSE掲載のお知らせ

わが家が雑誌に載りました〜!

自分で応募しておきながら、掲載が決まったときにとてもビックリしました。笑

まさかこのブログで「掲載のお知らせ」をする日が来るなんて!

『暮らしグランプリ』の特別賞に選んでいただきました!

なんとビックリ、家族全員で顔出ししています(゚∀゚)

お時間がある方(ない方も…)、見てみてくださいね♪

次男の看病

子供が病気のときはいつも、実家が近所にあったらHELPって言えるのにな〜って思う。

東京に住むと決めたのはわたしたちなので、ここは踏ん張らないといけないところ。

先日、次男が突発性発疹になったときは、夫婦で力を合わせて乗り切った。

昼夜問わず泣きわめく次男。

アラフォーの身には堪えました。

家を整える時間も気力もなく、久しぶりに家の中が荒れ果てた。

寝る前にリビングをリセットする習慣があるんだけど、このときは家のことなんてどうでもよくなってしまった。

わたしだけではなく、もちろんオットとともに看病。

体力のあるオットも、疲労困憊でした。

終始不機嫌だった次男だけど、1日に2分くらい天使になる瞬間があった。

この時間があったからやっていけたんだな。

病気中は1日中パイパイ星人で、少しでもご機嫌になってほしくてお望みどおりにしてしまった。

卒乳が近いかな〜って思っていたけど、ちょっと先になりそうだな(TдT)

長男の保育園最後の運動会

コロナ禍じゃなかったら、もっと盛大なイベントになったのにな。

今年は年長クラスだけで行う、小さな小さな運動会でした。

縄跳びも、跳び箱も、ブリッジも、ダンスも頑張りました◎

来年の運動会はどうなるのかな〜。

年に1回しかないお弁当の日が親子遠足なんだけど、今年は中止。

長男と一緒にお弁当を食べられる最後の機会だったから、本当に悲しいな。

さいごに

顔出ししてしまったので、怖いコメントが増えたらどうしよう…とビビっています。笑

それでは☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ