ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服 暮らしのキロク

2021年のカレンダー|わたしが選んだのは、B4サイズの日曜始まりのカレンダー

https://kumamiiro.com

2020年がまだ2ヶ月弱ほど残っているけど、来年のカレンダーを買いました♪

カレンダーに求めること

わが家のカレンダーは、キッチンにある1つだけ。

トイレにもあったほうが良いんじゃ…とか思ったこともあったけど、トイレに入っていてカレンダーが必要になったことは1度もなかった。

カレンダーに求めること

  • ちょっと離れた場所からでも見えるぐらい数字が大きいこと
  • メモ欄が大きいこと
  • カラフルではないこと
  • 日曜始まり

これが満たされていればOK。

あとは、強いて言うのならフォントが良い感じのモノがいい。

フォントにこだわりだすとキリがない。

カレンダー2021 壁掛けモノトーン文字B4

↑これ、商品名なのかどうか怪しいところです。

商品にこうやって書いてあったので、これが商品名なのかな〜と推測。笑

お気に入りポイントを挙げてみます♪

B4サイズ

ドドンと目立つB4サイズ。

用紙だけでなく、文字も大きいから、離れた場所からでもよく見える。

視力が良くないオットにも優しい作りです◎

文字がモノトーン

今までは、日曜日が赤色のカレンダーを使っていた。

このカレンダーの文字は、濃いグレーと淡いグレーで書かれている。

部屋に馴染む色づかいが、とても心地良い。

祝日と六曜の記載あり

オシャンなカレンダーは祝日名が書かれていないものが多い。

個人的に、カレンダーには祝日名が書いてあって欲しいと思っている。

六曜を意識して生活をしているわけではないけど、あぁ今日は大安なのか〜!って気づいてその日を過ごすと、ちょっと良い気分になれたりする。

祝日と六曜以外に、ひな祭りとかクリスマスとか、馴染みのあるイベント名が書いてある。

ワイヤー不使用

クルクルと巻かれてるワイヤーは、捨てる時に分別する必要があるけれど、これは紙だから分別の必要ナシ。

不燃ゴミは極力出したくないって思っていたから、これはとても嬉しい仕様。

made in Japan

最近、日本製のモノに惹かれます。

いいな〜って手に取ったモノが、日本製だと分かると、さらに良いな!!って感じちゃう。

わたしは日本びいきです。

カレンダーを買ってすぐにやること

カレンダーを買ったらどこを見ますか?

GWが何連休あるかな〜ってチェックする人が多いのかな。

それとも年末年始が何連休になるかな〜って見るのかな。

わたしはなによりも先に、自分の誕生日をチェックしちゃう(゚∀゚)

来年の11月21日は日曜日。

ってことはオットは仕事がない日ってことか。

朝ゆっくりめに起きたら、ちょっと豪華な朝食が出来上がっていて、朝食後にゴロゴロしてたらコーヒーとケーキが出てきて…なんていう1日も夢じゃないってことか( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと待てよ( ゚д゚)ハッ!

誕生日が日曜日ってことは、その前日は土曜日でオットは仕事が休みか〜。

誕生日の前夜祭とか期待して良いのかな。

良いですか?

さいごに

4月からは長男が小学生。

今までよりもいろんな予定が入ってくるのかな〜。

メモ欄が広いカレンダーを買って良かったかも!

それでは☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-家具・雑貨・服, 暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ