ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

在宅ワーカーの暮らし|わたしが日中にやっていること、改善したいこと

https://kumamiiro.com

在宅ワーカーのわたし。

良いな〜というところと、良くないな〜っていうところがある。

わたしの性格上、1回ダラけたら、そのままズルズル〜とダラけ続けてしまいそう。

だから、在宅ワーカーとはいえ、キッチリと時間を決めて働いている。

日中にやっていること

自宅で働く良いところは、休憩時間になった瞬間から休めること。

お昼は残り物で良ければ、買い出しに行く手間もない。

そして、お昼休みは貴重な家事時間。

夕食の準備

この日はお昼を食べている間に夕食の魚を焼いた。

週の後半はオーブンで焼くだけメニュー。

こちらもCHECK

わが家の食卓|週後半は「オーブンで焼くだけ」の料理

続きを見る

週の前半は、この時間帯に炒めものとかをチャチャッと作る。

子どもが居ない時間に料理が出来るっていいね。子供がいるとニッチもサッチもいかないからね〜(TдT)

大物の洗濯

先日は朝干したシーツをお昼に取り込んだ。

平日に大物を洗って干せるのは、在宅じゃないと難しい。

休日に大物を一気に洗濯するってことは…、

  1. 各ベッドからシーツを取り外す
  2. 何回かに分けて洗濯機を回す
  3. 数時間干す
  4. シーツを取り込んで、各ベッドにセットする

もう、この一連の流れをやるだけで半日以上経ってしまう。

せっかくの休日なのに、休まらないよね。

昼間に洗濯物を取り込む

天気予報が当たらない日も多い。

または、午前中は晴天で、午後から急降下するっていう日も少なくない。

この日は、空模様がどんどん怪しくなっていったから、お昼休憩に取り込んで廊下に干しておいた。

在宅で働いていると、天気が怪しいぞって思ったら、すぐに洗濯物を取り込めて良い。

改善しないとマズイこと

多々あるけど、早急に改善するべきことは以下の2つだと思われる。

間食が増える

1つ仕事が片付いたぞーって開放的な気分になった瞬間お菓子を食べてるわたし。

自分に甘いだけなんだけど。。

他人の目がないと、自分の思うままに行動してしまう。

これは永遠の課題だわ〜(ノД`)シクシク

運動不足になる

通勤時間ゼロだから、歩くことがほぼない。

電車通勤していたころは、通勤だけでかなり歩いたもんな〜。

そしてオフィスと違って、自宅だからトイレまでの距離もめっちゃ近いの。

だから、隙間時間にストレッチタイムを導入することに決めた。

活動量としては非常に少ないけど、やらないよりはマシだと思う。たぶん。

いきなり筋トレするのは、ハードルが高くてね。

さいごに

1人で仕事をするのは気軽でいいなぁ〜って思う反面、たまに誰かに会いたくなる。

1人で過ごすのが断然好きな人間だと思っていたけど、そうでもなかったのかな〜…なんて思う。

育休中の友人に会いに行ってこよう!

それでは☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ