ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

住空間の冬準備|寒さは我慢しない!十分な対策をして心地よく暮らす

https://kumamiiro.com

秋はどこへ行った?っていうぐらい寒い。

寒い〜って言っているのは、家族の中でわたしだけ。

オットは家の中ではTシャツ1枚だったりします。

夫婦間でこの温度差だから困っちゃう。

トイレの便座を「温」に切り替える

トイレに座った瞬間のヒヤッとするのが本当に苦手。

冷たいんだよな〜って思うと、トイレに行くのが憂鬱になる。

夏場は切っていた便座を「温」に設定しました。

あのヒヤッとするのがなくなっただけで、わたしのお尻は平和になりました◎

お尻にはお肉がたっぷりと付いているにも関わらず、あの「ヒヤッ」を感知してしまうなんて、存在意義が見いだせないよね。

完全に無駄肉じゃないか(TдT)

寝室の窓に「冷え込み防止」アイテムを設置

昨年の冬から使い始めたアイテム。

窓から漂ってくる冷気を遮断してくれる、ウインドウラジエーターっていうやつ。

このアイテムのおかげなのか、真冬の朝でもお布団から出るのが苦じゃなくなった!

結露対策にも◎っていうウリだったけど、残念ながら結露対策にはならないわ。まったく。

「ダウン」のようなスリッパで足元を温める

激安靴屋で有名なヒラキで、スリッパを買ってみました。

1シーズンで履きつぶす予定だから、極力お安く!

でも、防寒力は譲れない!

そんな目線でネットを徘徊してたときに見つけたスリッパです。

まるで「履くダウン」です。

スリッパとして使いたいからスリッパって言ってしまったけど、本来は冬用の外履きのようです。

さてさて、ニトリで買った夏用のスリッパ。

結局洗わなかったな…(・_・;)キタナ。。

今年も履きつぶしたのでサヨナラします。

コルクの感触が気に入っているから、来年も同じやつを買うと思われる。きっとね。

「布団乾燥機」質の良い寝床を作る

誰も寒いと言わないので、わたしだけ羽毛布団を出しました。

キューブ状の収納袋に入れて保管していたから、シッワシワ!

カバーをかければ見えないから気にならない〜♪(見えないところは気にならないタイプです)

布団乾燥機にかけてフンワリとさせよう。

次男にこのお布団を掛けてあげたら、暑くて寝苦しかったのか泣きわめいてたわ(T_T)

わたしだけヌクヌク仕様で良い夢見ながら寝ます!

これからの季節は毎日のように布団乾燥機を稼働させるんだろうな〜。

毎日フワフワでヌクヌクの寝床が準備出来るって、最高すぎるね。

加湿器を稼働させる

テレビでモデルさんが「加湿器は1年中使っていますよ〜!当たり前じゃないですか〜!」って言っていて驚いた。

真夏は何もしなくても多湿で困っているんだけどな、わたしは。

空気清浄機としては通年稼働させている

今年も、家族全員が元気に越冬したいところ。

まだそこまで乾燥はしていないけど、口呼吸の長男の喉を潤すため、乾燥肌のわたしの肌を潤すため、加湿器稼働させました!

さいごに

床暖房はいつから入れようかな〜。

このスリッパはかなり温かいから、足元からの冷気がかなり遮断されるはず!

みなさんも、越冬準備は抜かりなく〜。

それでは☆

 

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ