ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

母の日と勘違いするほど、幸せな1日を過ごせた週末

https://kumamiiro.com

先週末、わたしは宣言通りに二度寝した。

平日も休日も5時に起きる次男をオットに託し、そこから2時間ほど爆睡。

二度寝って、幸福感が大きいと思うのはわたしだけでは無いはず。

そんな週末の話です。

人が用意した朝食は格別

起きた瞬間から空腹を感じられる、超健康体のわたし。

朝食を抜くなんて考えられないわ。(栄養学的にも食べることをオススメします◎)

二度寝から起きて、リビングへ行ったらわたしの朝食が準備されていた。

洋食でも和食でもカフェラテを飲むのがわたしの定番

オットの作るオニギリは美味しい。

固くなく、ホロホロと崩れる感じがちょうど良い。

なんだろ、小料理屋の女将さんが握ってくれたんじゃないか?って想像しちゃうほど。

長男と2人でお買い物

長男と2人で出かけられるチャンスって、ほとんどない。

この日は長男と少し離れたホームセンターまでチャリでお出かけした。

この背中を見て、成長したな〜って思ったり

「ママと出かけると、選ぶ時間が長すぎて暇になる」

「ママと出かけると、暇すぎてイライラしちゃう」

と、前回のお出かけの時に言われたから、誘いに乗ってくれるとは思わなかったからラッキー!

必要なモノの買い出しを終えたら、最後は長男のリクエストに答える番です。

ホームセンターの生き物コーナーに寄りました。

生き物が大好きな長男、このホームセンターに行くと、必ずここに立ち寄る。

熱帯魚を見たり、カブトムシを見たり、生き餌をみたり、とても楽しそう。

でも、1番の楽しみはココです。

亀と魚に餌をあげること。

もちろん有料です(トップ画のガチャガチャで購入)

10粒ぐらいしか入っていないのに300円もするの。。

びっくりするほど高くて困るんだけど、喜ぶならいいかな〜なんて思ったり(甘い…)

亀に餌をあげたかったみたいなんだけど、動きの早い魚が全て食べ尽くしていきました。

弱肉強食の世界なんだな…と。

昼食に今季初の肉まんを頬張る

寒くなると食べたくなるのが肉まんとあんまん。

どちらも大好きです(*´∀`*)

以前は土鍋で蒸し上げていたけど、最近は電子レンジのスチーム機能でピピッと。

これで十分美味しくいただける。

(電子レンジの庫内が水蒸気で満たされるから、使用後は汚れを落とす良い機会◎)

次男用に、米粉の皮で作る肉まんを開発しようと思ってる。

寒い時期は美味しい食べ物が沢山あって困っちゃうな〜(*´﹃`*)

節制せねば!

節制せねば!!

座っているだけで夕食にありつけた

ソファに座ってテレビを見ていたら、夕食が出来上がっていた。

しかも、わたしが作れない魚料理。

焼き魚以外の魚料理は、オットが作らないとわが家では食べられない。

ありがたや〜。

この日のメニューは

  • ブリの照り焼き
  • 無限ピーマン
  • 切り干し大根の煮物
  • ごはん
  • 味噌汁

いつもより品数が多い〜!

ゆっくり味わおうと思っていたけど、「ウマ!!」「ウッマ(*´∀`*)」って言いながら一気に平らげてしまった。

また来月作ってください。

どうぞよろしゅう。

さいごに

長男が小学生になったら、友達との付き合い方にも変化があるんだろうなぁ。

1人でチャリで出掛けたりするのかな?わたしと出かけることは減るんだろうなぁ〜。

貴重なお出かけでした。

そして、ごはんがとても美味しかったです。

母の日より良かったのでは…?

それでは☆

 

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ