ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

わが家の冬支度|フルーツ三昧の日々と、季節を感じる衣食住

https://kumamiiro.com

今年も、きっと秋は短いはず。

冬を迎える準備を始めました。

旬のフルーツを食べ尽くす

今年はお出かけしなかった分、夏から秋にかけてフルーツを沢山食べた!

これでもかってぐらい食べて大満足。

千葉県産の梨

長野県産のシャインマスカット

長野県産のプルーン

あとはナガノパープルっているブドウも食べたな〜。

フルーツって本当に美味しい。

アウトドアブランドのアウターを購入

子どもたちのアウターを購入しました。

ずーっと欲しかった、アウトドアブランドのモノを買いました。

長男が欲しがったわけじゃなくて、わたしが着せたかった。着せてみたかった。

これは次男のアウター

薄いけど、温かい。

動きやすそうで良い感じ。

テニスに行くときにもピッタリだ◎…とかナントカ言って、高い買い物を正当化する(゚∀゚)

コーディネートを失敗すると、オシャンなアウターを着てもこんなにも残念な仕上がりになってしまう。。

せめてこの傘がなければ、少しはマシに見えたかもしれない。

残念すぎて写真を撮る手が震えたね(笑)

ちなみに、長男は着れればな〜んでも良いらしい。

そんなの知ってたよ〜。

知ってたさ(ノД`)シクシク

わたしが着せてみたかったんだよ、パタゴニア。

自然派おやつ「干し芋」を予約

無類の干し芋好きの、わたしと長男。

スーパーで購入ではなく、産直サイトで予約しました。

興味本位で手作りしてみたこともありますが、びっくりするほど固くて味がなくて、もう二度と作らないと心に誓ったことがあります。

昨年はたしか2キロ注文したよーな記憶があったりなかったり。

今年はドドンと3キロ注文しちゃったー(〃∇〃)

このサイトは、送料が掛かるけど、商品が安いからお得なのだよ。

届いたら小分けにする予定だけど、わたしは自分に甘いからね…食欲を抑えられるかどうか心配。

届くにはまだ1ヶ月半以上先の話。

届くまでは焼き芋を食べよーっと。

はぁ、待ち遠しいねぇ(*´∀`)

寝具を夏→冬へ

子供と一緒に寝ていると、本当に温かい。

長男も次男も、夏は何も掛けてないし、なんなら2人ともお腹丸出しで寝ている。

寝相…。

だから、心配になって夜中に何回も目が覚めちゃうよ。

ここにきて、一気に寒くなり、個人的には羽毛布団をかけたいところ。

子供という湯たんぽがいるので、掛けるのは毛布にしておきました。

ぬくぬくで気持ちよすぎて、朝起きるのが余計にツライ(ノД`)

さいごに

この記事を書いて数日放っておいたら、夏日なんですけど(TдT)

タオルケットはしまっちゃったから出したくない!

家族全員、ふたたび夏服を着ています。。

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ