ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

気持ちに寄り添うゆるい家事|トースターの掃除と撤去、引き出し表面の拭き掃除

https://kumamiiro.com

先日、トースターが故障した。

その日以降は、パンは魚焼きグリルで焼いている。

こちらもCHECK

魚焼きグリルでパンを焼く|予熱&プレートでコゲ知らずなトーストの完成!

続きを見る

毎日「あ〜美味しい〜!」って言いながらモグモグしてます(*´ω`*)

トースターを撤去する

オットとしては、保証期間内だから、修理に出してまた使おうって思っているらしい。

わたしとしては、タダで直してもらってメルカリなどで売ってしまいたいな〜と思ってるんだけど。。

この空間にトースターが鎮座してた

トースターよりも美味しいトーストが作れるのが分かってしまったから、もうトースターを使うメリットはないんだな。。

もしかして、部品交換が必要になると、タダじゃ直せないのかな?

お金が掛かる場合は、粗大ごみとして引き取ってもらいたいな。

トースターを掃除する

今となっては、トースターに対する気持ちは完全に冷めてしまったけど、数年間お世話になったからキレイにしてから送り出そうと思います(カスタマーサービスに)

いつもどおりの方法でチャチャッと簡単に。


  • step.1

    まずは受け皿に溜まったパンくずを取り除く


  • step.2

    手の届かない場所のパンくずを、エアダスターでぶわ〜ッと受け皿に落とす


  • step.3

    エアダスターで取りきれなかった溝に入り込んだパンくずを、ウエスでササッと取り除く


冷蔵庫の表面を拭く

トースターの掃除をしてたら、自分の中でお掃除スイッチがONになった。

で、しばらく拭いてなかった冷蔵庫の表面を拭いてみた。

使うのは、ウタマロクリーナーとウエス。

手垢なのか、油汚れなのか、虹色に輝く謎の汚れが落ちてよかった。

1番下にある冷凍室の引き出しは、次男の大好物。

しょっちゅう体を擦り付けてキャッキャしてるから、念入りに拭いておいた。

引き出しの表面だけを拭く

お掃除スイッチが切れないので、勢いに乗ってもっと拭いていきます。

その場所は、これまた久しく拭いてこなかった引き出しの表面。

シンク側と背面にある食器棚。

全ての引き出しの表面を拭き掃除。

引き出しの表面だけです。

中は…そのうちやるかもしれないし、やらないかもしれない。

世の中には

「めんどくさいけど、やり始めたら意外と楽しく取り組めた」

っていう事案もあれば、

「めんどくさいけど、しょうがなくやり始めたらやっぱり終始ダルかった」

っていう事案もある。

食器棚に関していうと、わたしは完全に後者。

食器の数はとても少ないんだけど、それでも中身を取り出して拭き掃除するっていうのがとてもめんどくさい。

終始ダリぃな〜って思いながらやったところで、キレイになりそうもないし、嫌な記憶が残るだけ。

気が向いたところだけやるのでも良いのではないでしょうか??←誰に向かって言ってるのか

ってことで、引き出しの表面だけは、キレイになりました!

さいごに

トースターを置いていたスペースが空いて、とてもスッキリした。

わたしとしては、このスッキリを維持したい!!

トースターの今後が気になるところ。

それでは☆

 

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ