ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

お気に入りのファッション小物3点と、服に関する忘れもしないひとこと

2020-09-28

https://kumamiiro.com

一昨年買った晴雨兼用のブーツがお気に入り。

昨年買ったモコモコの帽子もお気に入り。

今年買ったミニバッグもお気に入り。

今日はお気に入りの3点について書いてみます。

シンプルなショートブーツ

雨の日に履く靴が欲しくて、このブーツを購入した。

寒い季節はほぼ毎日、それ以外の季節は雨の日に。

こんなにも1年中活躍する靴は、このブーツぐらいだなぁ。

これといって目立つデザインではないから、どんな服にも合わせやすい。

わたしは少数精鋭性でいきたいタイプだから、こういう靴がとても好き。

キッズ用の帽子

この帽子、キッズ服売り場で見つけたんですよ。

その場でかぶってみたら、入ったので買っちゃった。

このとき、160cmのワンピも購入。

160cmの服を着るのなんてイツぶりだろう。

この日は、長男の服を買いに行ったのに、結局自分のモノだけを買って帰ってしまった記憶が。。

黒以外の色もあったんだけど、手持ちの服やバッグとの相性を考えると、結局黒が使いやすいっていう結論で落ち着く。

カモフラ柄のミニバッグ

小さい子供がいると、両手が空いたほうがいいからリュックかポシェット!って思っていた。

でも、よくよく考えたら、わたしはこどもと公園に行くことがほぼない。

夏は焼けるから行きたくないし、冬は寒くて凍えちゃうし。

長男には、公園は日曜日にパパと行ってくれ!って言ってある。

ってことで、わたしは子供がいても手持ちのバッグを使っている。家族でお出かけするときはオットがリュックを使ってる。

このバッグ、2ヶ月も早いけど、わたしの誕生日プレゼントです。

コレを買うってオットに言って、家計から買うのは、果たしてプレゼントと呼ぶのだろうか。。

注文サイトに「海外から取り寄せるから、到着までに1〜2ヶ月かかります」って書いてあったから、早めに注文した。

そしたら3日後には届いちゃった!

なのでありがたく使い始めてる。

どうしよう。

気に入りすぎてやばー…(・∀・)

服やバッグや靴は黒系のモノが多いから、バッグは少し色味のあるものを取り入れるのがわたし流。

わたしにしたら高価なバッグだから、大切に…というより、毎日使いまくりたいと思います!

余談ですけど…

昔付き合っていた人に「俺、黒い服って大嫌いなんだよね」って言われたことがある。

わたしが黒いワンピースを着ていた日に。

当然ですが、即刻別れました。

わたしは昔から、黒い服も、黒いバッグも、黒い靴も大好きです。わが家の玄関は黒い靴ばっかり。

今思い返すと、その人はシノラーみたいな服そうだったような(シノラーって知ってる?)

そんなド派手なファッションが好きな人から見ると、黒い服なんて喪服以外のなにものでもないわ。

以上、未だに覚えてる、異性から言われたムカつく一言でした。

さいごに

秋だから〜って思って、ペディキュアをぶどう色(表現がわからない…)にしてみたけど、タイツや靴下を履いてしまうから、全然見えないの。

まぁ、これはこれで自分だけの秘密ってかんじで良いわ←は?なんの話?

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ