ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

わたしの日中の食事情|お昼は残り物を、おやつはお手頃なモノを

https://kumamiiro.com

在宅ワーカーのわたし。

平日のお昼は自宅で食べてます。

映えないし、しょぼい(笑)

まぁ見てやってくださいな。

わたしの平日ランチは茶色い

ランチじゃないな、お昼って呼ぶほうがしっくりくる。

週3ぐらいで納豆を食べる。

飽きないから不思議。

納豆とお豆腐は無くなると不安になる

あとは作り置きの副菜を1~2品。

副菜は、

  • きんぴらごぼう
  • ヒジキの煮物
  • 切干大根の煮物
  • カボチャの煮物

が定番。

副菜は、この昔ながらのやつが作りやすくて好き。

長男も残さず食べてくれるし、わたしの口には合っている。

なにより飽きない。

日本食ってすごい!

オットが朝用意してくれる日もある

わが家は夫婦で早く起きたほうが朝食を準備します。

オットが朝食を担当してくれた日は、自分のお弁当を詰めた後に、わたしの昼食を準備してくれる日もあります。

この日は、おかず2品をお皿に盛りつけといてくれた。

これに、お弁当に入れたであろう炒め物の余りを頂く。

さて、ごはんを…と思って炊飯器を開けたらコレ(笑)

ちょこん。

足りぬ。

わたしはこれじゃぁ足りんです。

残りが少ないことを教えて欲しかったなぁ。

こうなったら、お昼直後におやつタイムに決まりだな( `ー´)ノ

スーパーで買えるチョコが好き

好きなお菓子はたくさんあるけれど、夫婦そろってハマっているお菓子がある。

メーカーはどこのモノでも大差ないから(メーカーさんごめん!)、どこのモノでもいいんだけど、ピーナッツチョコにハマってる。

デパ地下で売っているような高級チョコは、もちろん極上な美味しさで大好き。

でも、わたしはスーパーやコンビニで買えるようなチープなチョコが大好きななんだよ~。

きっと、値段を気にせず食べられるから?

長男はチョコに興味がないし、オットは少量で満足できるらしいから、わたしが沢山食べられるの~。

太っちゃうわ…とか言いながら、1袋食べきってしまうことが多々ある。

(ってか、お菓子はどんな容量でも食べきりサイズだと思ってます)

産前の体重をキープしているから、まだ食べても大丈夫だろう…。

この夏ハマったアイス

今年の夏は暑すぎて、室内をガンガンに冷やしていたからか、氷菓よりもちょっとミルク感のあるやつを欲してた。

そんなわたしがこの夏ハマったのがコチラです。

食べたことありますか?

甘すぎない大人味なところが好き。

あ、でもさ、ちょっと思うことがあってさ。

まずは実物を見てくださいな。

箱に描かれているモノより、コーヒー感が弱いよね。

まぁ美味しいからいいんだけどさ。

気になるな~って思ってね(しつこい)

さいごに

自宅で1人でお昼を食べている人って、どんなモノを食べているんだろう。

オシャレなワンプレートランチにも憧れるけど、作るのめんどくさいしな~なんて思ったり。

みなさんのお昼、ハマっているお菓子などなど教えてください!

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ