ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【ダイソー】でお買い物|折り紙を保管するケースと、ついつい買っちゃうコーヒーゼリー

https://kumamiiro.com

6歳になった長男は、ときどき、何かにとりつかれたように折り紙をやっている時があります。

色んな種類の作品を作るのではなく、何個も何個も同じモノを折り続けるっていうかんじ。

たいてい、紙ヒコーキか兜か栗。

2年前ぐらいからこればっかり。

鶴とか、ちょっと難しいやつを教えてあげたほうがいいのでしょうか?

さて先日は、折り紙を保管するケースを求めるべく、ダイソーへ行ってきました。

折り紙を、折れないように保管したい

折り紙ってどうやって保管してますか?

もともと入っている袋だと、出しにくいし、戻しにくい。

ジップロックに入れ替えて保管していたんだけど、ジップロックはシワシワになるし、折り紙も曲がっちゃうし。

保管するために袋に入れているのに、その袋の中で、使い物にならなくなるのは許せんです(。-`ω-)

クリアファイルに入れてみたこともあるけど、横から飛び出しちゃうんだよね~。

【ダイソー】書類収納ケース A5

固くて、開け閉めが簡単で、中身が見やすいものを…と探していて目に付いたのがこのケース。

サイズはA5です。

折り紙が折り曲がってしまうほど、スペースに余裕がないところが気に入りました(笑)

折り紙がシンデレラフィットする~!っているほど、ピッタリのサイズ感ではないけど、なかなか素敵なサイズが買えたな~と自己満。

自立する

ケースにやや厚みがあるから、立てることも可能◎

作品も一緒に保管できる

うちの長男だけですかね?

作った作品をしばらくの間捨てずに保管してるのって。

保管しているからって、手に取ったり見たりするわけではなく、ただただ取っておく。

今までは、長男専用の引き出しにポイッと入れておくだけだったから、いつの間にか引き出しの奥に追いやられることも多くて。

これでグチャグチャにならないわ。

良かった良かった◎

ダイソーへ行くたびに買ってるお菓子

わが家の近所にあるダイソーは、レジに並ぶ列のすぐ目の前に、お菓子陳列棚があります。

だから、ついつい見ちゃう。

今日は何も買わないぞって心に誓ってから列に並んだけど、気づいた時には買ってました。

コーヒーゼリーっていうお菓子。

これ、ご存知ですか?

味はさることながら、ムニムニ、クニュクニュとした食感が好き。

個装を開けると、オブラートに包まれた硬めのコーヒーゼリーが出てくるの。

このオブラートも好き(笑)

口に入れた瞬間に溶けるところがたまらない。

コーヒー味とコーヒー(ミルク入り)味の2種類入ってる。

ハード目の食感に仕上げたいので(笑)、わたしは冷蔵庫で保管します。

…と言っても、1日で食べきっちゃうんだけどさ。

まだ食べたことにない人は、見かけたら買ってみてね(*´▽`*)

さいごに

折り紙の保管方法に悩んでいたから、だいぶ満足のゆく商品に出会えて良かった!

同じ悩みの方は、一度お試しを~!

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ