ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

わが家の夏休み(後半戦)|待ちに待った映画と、初めてのスカイツリーと、ニジマス釣り

https://kumamiiro.com

夏休み後半は、家からちょっとだけアクティブになってみた(笑)

前半はこんな感じでした ▼

こちらもCHECK

わが家の夏休み(前半戦)|科学の実験と、プールと、ニンテンドーSwitch

続きを見る

5か月待ったドラえもんの映画

3月に公開予定だったドラえもん、やっと見に行ける日がやってきました!

公開が夏休みまで延期されてかなりガッカリしてたけど、しょうがない!

長男とオットが、朝1番の上映に合わせて出かけて行きました!

長男は、感動して涙が出たって言ってた。感動して泣ける年齢になったんだな~って思うと、ちょっと嬉しい!

映画の特典としてもらったこの絵本には、たくさんの恐竜が書いてあるんだけど、図鑑の恐竜と見比べて楽しむ姿もありました~。

はじめてスカイツリーにのぼる

スカイツリーがかなり良く見える地域に住んで5年半。

今までスカイツリーには上ったことはなかった。

いつでも行けると思うと、意外と行かないものだな~。

8月は都民なら半額でのぼれるらしいと知り、待ってました!と言わんばかりに家族で行ってきた。

いつもは見上げるスカイツリー、この日はスカイツリーから街並みを見下ろしました!

451メートル地点。

スカイツリーの影!

晴れた日にのぼれて良かった~!

あ、でも、ガラス張りのところは暑すぎて暑すぎて( ;´Д`)

ビニールハウスの中に居るような温度だったなぁ。

そうそう、ガラス床は意外にもまったく怖くなかった。

このガラスの床は、何キロまで耐えられるのだろうか。

お相撲さんと一緒に乗るのは、ちょっと怖いなあ~…なんて思ったり(;''∀'')

もっとゆっくりと街並みを見ていたかったけど、長男が飽きていたので終了に。

スカイツリーの高さにビックリしたけど、1番びっくりしたのはエレベーターの速さよ!

地上350メートルの展望デッキまで、わずか50秒で到達するのー!!

エレベーターが急上昇するから、耳の中がヌーンってなったわ(笑)

スカイツリーが建ってからかなり経つから、もう今さら話題になることなんてないと思うけど、とっても行きたかった場所なので大満足です!

隅田川の花火大会をこの高さから見たいなあ~。

秋川渓谷でマス釣り

以前から釣りをしたがっていた長男。

今回は、東京の多摩地域にある秋川渓谷へ行きました~。

釣りができるのは整理券を貰えたグループだけという情報を得たので、4時に起きて5時に出発!

早く出発したおかげで整理券GETできた~。

しかも、日影の場所を取れたぞー!

あわよくば川に入って遊べちゃう?なんて思って水着を持って行ったけど、水遊びをしてるひとは誰一人いなかった(笑)

その場でBBQをやってもOKなんだけど、わが家は焼いてもらって食べました。

次回はBBQセットを持って行きたいな~。

さいごに

実家に帰らない夏休みは、暇すぎてしょうがないかな~なんて思っていたけど、めっちゃ楽しかった!

家族だけで過ごすのも悪くないね。

目立つようなイベントは何もなかったけど、常に家族を感じることができる夏休みは、貴重だった。

年末にはコロナはどうなっているんだろうか。

お正月は実家へ行けるのか、東京で過ごすのか。。

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ