ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

はじめての真ん中バースデー|長男の希望を叶えた食卓と、次男が背負う一升餅

https://kumamiiro.com

先日長男の誕生日があり、来週は次男も誕生日があります。

長男の希望により、今年から真ん中バースデーをすることにしました!

長男考案のパーティーメニュー

大好物の唐揚げは要らないし、バースデーケーキも要らないという。

食べたいモノはけっこう前にリストアップしてもらってある。

こちらもCHECK

6歳の誕生日に何を食べる?誕生日に思いを巡らしてみた

続きを見る

ホットプレートで焼肉がやりたいという希望あり。

お任せくださいませ~!と、お肉をドドンと買いました。

さらに、フルーツの盛り合わせが食べたいとの希望あり。

マスカット、梨、グレフル、パインを盛り合わせました!!

写真には写らなかったけど、フライドポテトも用意しました。

準備が簡単なモノばかりで助かった!

長男が使っているストローは、一昨年のハロウィンに買ったんだけど、ペットボトルにちょうど良い。

すんごい洗いにくいし、飲みにくいんだけど、本人が気に入っているから捨てられない。

次男も一緒に食べたかったけど、ご機嫌ナナメになってしまったので、一足先に食べました。

まっっったくオシャンではない、かつ、栄養バランスの悪そうなプレートです。。

長男の1歳の誕生日のときは、かなり気合いが入ったプレートを作ったんだけどな~…まぁしょうがない。

2人目ってこんなモンですよね。。

ケーキのかわりにドーナツ

今年はケーキではなく、長男の希望でドーナツ。

焼肉をたらふく食べておきながら、ドーナツを2個も食べてしまった。

次男はまもなく1歳になるし、そろそろ普通のものを少しだったら食べさせても大丈夫かな~、って思って買ってみた。

ミスドで売られているアレルギー用の焼ドーナツ。

少しだけあげてみたけど、とってもお気に入りになった様子。

早く同じモノが食べられるといいな~。

長男が6歳になりました

生まれてから6年も経つのか…。

長男が生まれた日のことは、まだしっかりと覚えている。

なんてったって、入院した病院のごはんが、想像を絶するほど質素でしたからねぇ。

先日からテニスを習い始めて、ちょっと世界が広がったような気がする。

小学校へ行くようになったら、わたしの知らない世界をもつことになるんだろうな~。

いつでも背中を押してあげられる存在でいたいし、いつでも温かく迎え入れてあげられる存在でありたいと思う。

次男がもうすぐ1歳になります

生まれたから、もう1年も経つのか!!っていう驚きしかない。

この1年は本当に早かった。

オットと長男とわたしの3人で、次男を見守って来れたのが嬉しい!

一升餅は普通のお餅を2キロ分!

寝返りをはじめてしたのも、ハイハイをはじめてしたのも、標準よりもだいぶ遅い次男。

焦らず成長してほしい。

重すぎて、ハイハイすらおぼつかない。

どんどん成長していってしまうのが、ちょっぴり寂しい。いや、嬉しいんだけど寂しい。

さいごに

子どもたちの誕生日ってなんだか特別。

何歳までパーティーをやらせてもらえるのかな。

中学生になったら、パーティーはめんどくさがられるのかな。

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ