ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服

【傘掛け】を外壁に設置したら、傘立ての不満がすべて解消!

https://kumamiiro.com

濡れた傘、どうやって置いていますか?

乾くまで玄関内に入れたくない、そう思って今までは傘立てを使ってきました。

が、ついに不満が爆発し、傘立てを取っ払いました。

壁に取り付ける傘掛けが欲しい

傘立てに対するわたしの不満はこんな感じ。

傘立ての底に水が溜まる

傘立て自体が汚れる

傘立ての周りに落ち葉やゴミが溜まる

2本目以降が入れにくい

こう思っている人、わたしだけではないはず。

そのまま置いてるからすぐに倒れる

バーに掛ける仕様にすれば、全てが解決すると思って、取り付けるタオル掛けを使っていたこともある。

が、なんせ見た目が安っぽい。

しかも、いつの間にか外れてしまう。

100円ショップに売っているアイアンバーを使うというアイディアを見かけたけど、アイアンは錆びるから使いたくない。

アイアンバーから垂れてきた錆が、外壁を汚すのは最悪です。

杉田エース | ACV傘掛け-Ⅱ

業務用っぽいネーミングですが、これで合ってますよ(笑)

セット内容は、本体(ステンカラー)とビス。

この商品を使うには、

外壁に穴を開けても問題ない

この条件が大前提。

外壁に穴を開けることには抵抗があったけど、傘立てに戻るよりもだいぶマシです。

大きな傘3本と折り畳み傘2本

弧を描いている部分に大きな傘が3本掛けられて、突起部分に折り畳み傘が2本掛けられる仕様。

と言っても、大きな傘は持ち手部分が普通の形状のもの、折り畳み傘はフープの付いたもの以外は掛けられないと思う。

10kgまで耐えられる

傘だけで10kgの重さになることはないのに、10kgの耐荷重は必要なのかな~って不思議だった。

商品の説明を見たら「荷物を掛けると便利です」って書いてあった。

壁との接地面はこんな感じ

玄関先に設置するものだから、両手が荷物で埋まってるときに鍵を開けられない~っていうときに便利そう。

ご近所さんからのお裾分けも、このフックに掛けてもらえたら嬉しいね。

(お裾分けし合うような、仲良しご近所さんはいませんが…)

設置に関して

お好みの場所に取り付ければ良いと思うのですが(笑)

ちょっと高めに付けたほうが良いです。

長い傘を買うことがあるかもしれないから、そのときに慌てふためかないためにも、ちょっと高めの位置に!

さいごに

梅雨前に買えばよかったな~と後悔。

夏は夕立が多いから、たくさん活躍してくれそう!

わが家のように、

傘立ては取っ払いたい!

普通の傘も、折り畳み傘も引っかけたい!

壁に穴を開けることに抵抗はない!

という方に、オススメです。

それでは☆

 

-家具・雑貨・服

© 2020 くまみいろ