ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

太陽から身を守る|潤う日焼け止めと日焼け防止グローブを買いました

https://kumamiiro.com

8月に入ってからの日差し、例年以上にキツク感じます。

それは年齢のせいなのか、7月がほぼ雨で久しぶりの日差しだからなのか。

とにかく日差しが痛いです。

使い心地が重い日焼け止めは卒業!

どうせ塗るなら、きちんと効果のあるモノを使いたい。

でも、日焼け止めの効果が分かるのって、数年後だと思うの。

早くても翌年。

なんとなくだけど、お値段が高いモノのほうが、効果も高いんじゃないかっていう気がしちゃう。

実際のところはどうなんだろうか。

効果があるって言われているモノって、使用感もしっかりとしているという印象。

肌にペトリとくっついていて、重くて息苦しい感じ。

歳を重ねるごとに肌への負担を考えるようになって、少しでも軽いモノを使いたいという思いが強い。

潤う日焼け止めを買いました

敏感肌の人に優しいキュレルのシリーズ。

わたしは、顔にも体にもコレを使っています。

日焼け止めには珍しい、とてもみずみずしいテクスチャーです。

だから力を入れなくてもスーッと伸びる。

潤っているって実感できるのが嬉しい。

普通のボディソープで落とせますよ。

接触冷感の日焼け防止グローブを買いました

グローブは以前んにも使ったことがあるけれど、夏の途中でめんどくさくなって、そのまま使わなくなっていた。

でも、今年の日差しが痛すぎて、使わずにはいられないという感じ。

二の腕までカバーしてくれるタイプだから、長袖を着ているようなもの。

それはそれで暑いんだけど、わたしには日差しの痛さの方がツライ。

今年買ったものは接触冷感タイプ。

腕を通す瞬間は、たしかにヒンヤリするような気がするけど、接触冷感機能にはあまり期待はしないほうが良いかな…と思ったり。

使用中にズリ落ちてこないように、キュッと締め付けてくれるかんじ。まさか、二の腕が太くてストッパーになっているのか。。

とにかく何回もたくし上げなくて良いのが嬉しい。

そして、腕の内側となる部分がメッシュ生地。

多少は熱がこもらないようになっているみたい。多少だけどね。

これはパシオスで購入したから商品名などは不明。金額は値下がりして1000円ぐらいだったよーな気がする。

半袖焼けを作らないことが、今年の目標!!!

さいごに

首の後ろの日焼け対策がまだ追い付いてない。

なにかオススメのアイテムはありますか~?

それでは☆

おばちゃんのサンバイザーを買った話

【日焼け対策】自転車に乗るときは、サンバイザーで紫外線をブロック!

続きを見る

メイクの上から使える無印の日焼止めの話

【無印良品】ミストタイプの日焼け止めを使ってみた!

続きを見る

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ