ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

小物の買い換えが続く日々|買い物は焦らずじっくり吟味して。買い替えた3品に大満足!

https://kumamiiro.com

最近わが家は買い替えが続いてます。

いっそこのまま買わない、という選択肢はない。

買わなければ、家の中からモノが減るのにさ。

わたしは「買い替えよう!」って思ったときには、必ず考えることがある。

それは「なんで買い替えが必要なのかな」と理由を考えること。

買い替える理由を明確にしてからお金を出す

  1. 現行品が壊れてしまい、買い替えないと使うモノがない
  2. まだどうにか使い続けられるけど、古くなったから買い替え
  3. なんとなく新しいやつが欲しいな~と思って買い替え

買い換える理由は3種類あると思うけど、今回の買い物は上の1と2。

3の理由で買い物を続けていくと、お金は無くなっていくし、ゴミは増える。

ストレスが溜まっているときに、この買い方が増える気がしてる。

ハンドソープディスペンサーを買い替えた

昨年の9月頃に買ったハンドソープディスペンサー。

それがもう壊れた。

ウンともスンとも動かないのです。

以前にも動かなくなったことがあったけど、その時はオットが直してくれたんだけど、今回はダメだった。

早急に代替品を買わねば!

って思ってときに、わたしの心の中には1つの思いがあった。

それは、決して同じ商品を買うまい!!ということ。

1年も経ってないのに、何度も壊れる商品なんて嫌だよお~(ノД`)・゜・。

今回はコレにしました。

SLOTRE ソープディスペンサー

わが家の洗面台にちょうど良い。

あえて横向きに置いてます

本体の高さが高すぎない

泡が出てくるスピードが速い

泡が「ちょっと斜め前方」に向かって出てくるから、受け取りやすい

電池が詰め替えやすい

オートタイプを買おうか検討している人には、とてもオススメです◎

泡立てネットを買い替えた

というか、名前がわからん。

洗顔料をモコモコしていときに使うアレ。

アレを買い替えました。

今までは、無印の泡立てネットを使っていたんだけど、いつの間にか破けていた。。

このネットが、ズタボロになる前に新しいモノを買わねば~!と思っていた。

そんなときに、フリーランスのフォトグラファーであるeriさん(@erihappycamera)が、こんな記事をUPされていました!

モッコモコ!

こういう泡に包まれてみたい!

オットも洗顔料は丁寧に泡立てて使っているみたいで、これいいね!って食いついてた(●´ω`●)

が、イオンは車じゃないと行けない距離(わたしはペーパーです…)なので、歩いて3分のところにあるDAISOへ。

見つけました♪

ほいっぷるん。

期待できそうな名前です♡

15回ぐらいシャカシャカとやっただけで、容器の上部まで泡で埋まりました!

詳しい使用方法は、パッケージに記載してありましたよ。

そして、これこれ!

こういうポーズをやってみたかったの~!!

泡立てる時間をもっと長くしたら、もっとキメの細かい泡が出来上がるはず。

使用後の水切り方法はこんな感じです。

夫婦揃って、美肌になれそうだわ!

水筒を買い替えた

コロナ禍になり、保育園は水筒持参となった。

今までは容量が500mlぐらいで、プラレールの絵が描いてある水筒を使ってた。

が、ある日突然目の前で落としまして、突然使用不可能に。

そんなこんなで、テニスにも持って行けて、小学校にも持って行けて…と思って大きな水筒を購入。

めっちゃ小学男児っぽい見た目。

これっぽっちもわたしの好みではないけれど…って思ったけど、使うのはわたしではないわ。

カバーがあるおかげで、裸のままよりも衝撃に強そう。多少は。

サーモスとか、象印もあったけど、わたしはタイガーが好き。

だって、このマークが可愛すぎるからさ(´艸`*)

こんなこと言ったら企業の人に怒られてしまいそうだけど、どこのメーカーを使っても性能に大差はないだろうと思ってる。。

手を突っ込んで洗えるところが最高に好き!水筒は洗いやすいものがイチバンだよね。

さいごに

壊れる時って、一斉に壊れるから大変。

長男は、ほいっぷるんを使ってボディソープを泡立ててるみたい。

家族みんなで使えるモノが110円で手に入れられて良かったな~。

それでは☆

▼ わが家では280mlタイプを使用 ▼

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ