ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

ラクな片づけ、ゆるい家事

洗濯ばさみはドアに吊るして保管する。濡れない!絡まない!取りやすい!

https://kumamiiro.com

洗濯ばさみ、どうやって保管してますか?

日光に当たる時間が長ければ長い程、脆くなるよね。

触っただけでポロっと壊れると「わたしゃ破壊王か!!」ってつっこみを入れずにはいられない。

そして、壊れるときは全部一気に壊れていくから不思議。

洗濯ばさみは吊るして保管する

ベランダに出るドアの内側に、タオル掛けを取り付けて、それに吊るしているよ。

吸盤で付けるタイプを使用。

このタオル掛けは、以前どこかで使っていたもので、最近は使われずに眠っていたものを再任用!

今のところ、洗濯ばさみは6個で足りているけど、買い足すことになったら、タオル掛けも一段追加しようと思ってる。

もっと良い方法が思いついたら、取り外せばいい。吸盤だから、跡も残らないしね◎

タオル掛けは横向きで取り付けたけど、縦向きに取り付けたほうが使いやすいかもな~なんて思ったり。

以前の保管方法はこんな感じでした

現在の方法を思いつくまでは、こんな感じでした。

ロールスクリーンの紐にぶら下げて保管!

この方法でも不便は感じたことはないんだけど、問題が出てきてしまってね。

それは、洗濯ばさみが擦れる壁が汚れること。

洗濯ばさみは洗う習慣がないんだけど、みなさんはどうしてる?

週1回ぐらいしか出番がない洗濯ばさみ、それでもとても汚れているんだろうな。

壁に付いてしまった汚れは、何をやっても落ちなかったので、この方法はやめました。

洗濯ばさみにこだわり無し!

つい1年前ぐらいまでは、洗濯ばさみはオールステンレス製のもの、もしくは真っ白なものがいいな~って思ってた。

まだ使えるけど買い替えたくてたまらない!って思ってた。

でも週1回しか出番のないモノに、お金を掛けたくないな~、使い勝手は問題ないし…って。

今では、色に対するこだわりは全くなくなった。

お隣さんのがめっちゃ近いです!

物干し竿は、錆びてるし、歪んでいるから買い替えたいな~と思ってる。(こんなにも長いものの捨て方が分からないわ!)

それにしても、やっぱり外干しは気持ちいい!

さいごに

今のところ、この方法で使いにくいな~って感じたことはないなぁ。

洗濯ばさみの保管方法にお悩みの方は、お試しくださいね。

それでは☆

-ラクな片づけ、ゆるい家事

© 2020 くまみいろ