ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服

コードを束ねたい|ダイソーのアイテム2種を購入。好みが分かれそうな使い心地だった

https://kumamiiro.com

電源コード、どうやってまとめていますか?

そもそも、束ねるなんてことはしない派ですか?

面倒なことは大嫌いな人間だけど、電源コードは伸ばしっぱなしではなく、束ねておきたい派!

コンセントのコードをスッキリと束ねたい

今までは、良くないと知っていながら、クルっと結んでいました。

この方法だと断線したりするんですってね。

(断線したことはないけれど)

よそのお宅では、どんな方法でコードを束ねているんだろ?ってずーっと気になっている。

よそのお宅で、ドライヤーでも借りないと、どうなっているかなんて確認できないから、気になったまま月日が流れ今日に至る。。

超音波洗浄機のコードは短いから、本体にクルクルと巻き付けていたけれど、ちょっと動かすだけでほどけちゃうから嫌なんだよな~。

「ここひえ」を買ってから、毎日愛用しているんだけど、使わない時間はコードも束ねておきたくて!

ギュッと結ぶ方法はそろそろ卒業して、いい加減、ちゃんとした方法を身に付けたいな~と思うのです。

100円ショップのアイテムで束ねる

今まで、コードを束ねられるものと言ったら、結束バンドかマジックテープしか知らなかった。

探せばいろんな商品があるんですね~!

クリップタイプ

太くて長めのコードに使いたい!

ドライヤー

冷風扇『ここひえ』

想像していたよりも、ホールド力が弱かった。

個人的にはカチッと閉まって欲しいところ。

写真では全く伝わっていないと思うけど、かなりユルユルなのよ~( ;∀;)

好みが分かれそうな商品だわ。

使えないことはないけれど、わたしはカッチリと留めたいんだよなぁ。

使い続けるかもう迷ってる。。

バンドタイプ

細くて短いコードに使いたい!

超音波洗浄機

ハンディブレンダー

自由自在に曲がるから使いやすそう!

感覚としては、ラッピングをする時に使うビニールタイに似てる!

それよりもしなやかで、ホールド力も問題ナシ!

ガッチリと留めてくれているけど、取り外すのは簡単で良い感じ。

わたしは、このキュッとした感じが好きなんだよな~。

これ、太いタイプとか、長いタイプもあればいいのにな~(もしかしたら売っているのかも…)

後日談

クリップタイプのほうの話ですが…

何日間か使ってみたけど、やっぱり使いにくさを感じて、用途と場所を変えて使うことにしました!

使用場所はドアです。

使用目的は、

次男の指挟み防止グッズとして

泣き声が聞こえるように、ドアを少しだけ開けておきたいとき(寝室に寝かせておいて、自分はキッチンにいるときなど)

そういえば、こういうドアストッパーが欲しかったんだった!

このグッズを使わないときは、こうやって保管します。

このままでもドアの開閉には問題なかった。

あー、使い道があって良かった!

さいごに

わたしはギュッと絞めるような束ね方が好きだから、ワイヤータイプを推す!

ほどけないギリギリぐらい、フワッとした束ね方が好きだったらクリップタイプだね。

わが家には、束ね方を改善しなきゃいけないコードがまだまだあるから、ワイヤータイプの方を買い足すぞ。

それでは☆

-家具・雑貨・服

© 2020 くまみいろ