ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

わたしの夏2020|お昼寝の友、空腹の友、お出かけの友

2020-08-04

https://kumamiiro.com

わたしの暮らす東京は、7月はほぼ雨。

洗濯物を外に干せたのは、1回ぐらいだったような気がするなぁ。

8月に入りやっと梅雨が明けて、一気に猛暑がやってきたという感じ。

梅雨時期は、今年は冷夏になるのかな~、太陽に会いたいな~なんて思っていたのが間違いでした。太陽には寝ていてもらいたいぐらい暑いです(。-`ω-)

お昼寝の友

先日購入した『ここひえ』。

わたしが「ダサイ、ダサイ」と連呼するもんだから、ついに長男も「これさ~、ダサイけどしょうがないよね」って言いだした(笑)

うんうん、見た目で判断しちゃいけないのよ。

中身で勝負。

枕元から、ガンガン冷気を送ってもらう。

お昼をサッサと食べて、ここで小一時間ほど昼寝するのが至福です。

あわせて読みたい

風量を「強」にするとかなりブヲンブヲンと音がするんだけど、熟睡しちゃうと気にならないね~。

自分だけを冷やしてくれるからいいよね。

余計なところに電力を使われない感じがとても良い(笑)

やっぱりその見た目に言及させてもらいたいんだけど、いつか垢抜ける日は来るのかしら。

期待してるわ!

空腹の友

夏と言えばスイカ。

長男も次男も8月生まれ。出産間際はスイカを食べて飢えをしのいでいたっけ。

太りたくないし、でもお腹は空くし…で、スイカを食べてた。食べまくってた。

今年は実家の母が大玉を2つも送ってくれた。

1玉は別室に置いてある

1玉10kg弱もあったよ~!!

長男も次男もほとんど食べてくれないから、わたしが1人でスイカと戦ってるの(・∀・)

大好きだから、ゆっくりと時間を掛けて食べたいんだけど、ナマモノだからさ。

オットは「健闘を祈る!」とか言ってたな。。

いいさ、いいさ、食ってやる。

お出掛けの友

好きなモノだけを使い続けるスタイル。

流行りモノよりも、自分がコレイイ!って思ったモノのほうが長く愛せる。

Teva(テバ)のサンダル

昨年買ったこのサンダルは、足の指が長いわたしでも問題なく履けて、大変うれしゅうございます。

歩きやすいし、かわいいし。

3つのベルトでサイズ調整ができるから、オーダーメイドのようなサンダルだよな~って思ってる。

歩きまくって足首がむくんだら、その部分のベルトをゆるめてる(ひっそりと)

微調整が効くから、きっと誰の足でもシンデレフィットする。

このサンダル、きっと来年も履いていると思うな。

晴雨兼用の折り畳み傘【ひんやり傘】

使うのは今年で3年目。

これ、本当に涼しい。

メンズライクな見た目だけど、もっと可愛い柄も沢山売ってたよ。

どのくらい涼しいか?ってよく聞かれるんだけど、冷風が吹いてくるほど涼しい!っていうのは言い過ぎ。

でも、木陰で涼んでいるような感じ。

傘の下に入ってしまうと、傘の外とは世界が変わるという印象。

畳むのがめんどくさくて、このまま花瓶?のなかにズブッと差してる。

大きい傘だから、腕まで隠れるのがいいね。(雨の日はバッグが濡れない)

次男をエルゴに入れてこの傘を使うと、2人とも日陰になるのが嬉しい。

そして安いぞ!!!

さいごに

一気に夏が来た感じ。

今年の夏は帰省もしないし、家族でのんびりと過ごそうと思う。

みなさんの予定はどんなかんじですか?

それでは☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ