ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服

掃除グッズ|無印のフローリングモップから、本家本元のクイックルワイパーへ

https://kumamiiro.com

わが家で床掃除と言えば、クイックルワイパー。

今までは無印のものを使用してきたけど、なんとなく本家本元を使いたくなって衝動買い。

クイックルワイパーは一家に一台だと思っているけど「まだ持っていないわ!」という方のために、クイックルワイパーの良さを綴ります。

本家本元のクイックルワイパーのココが凄い!

無印の棒は、完全に見た目が好みで買ったもの。

これはナチュラルな見た目が大好きで良かったんだけど、掃除グッズって使い心地が最も重要なんだなと思い知らされました。

数年ぶりに本家を使って、やっぱり本家はスゴイな!!!!!!って思った。

クルクル回る

ヘッド部分が自由自在に回るんですね!

これがとても良い感じ。

痒い所に手が届くというか、フットワークが軽いというか。

こういう人が直属の部下に居てほしいなって思ったぐらい気が利くの。

手にフィットするグリップ

無印のやつは木製。

当たり前だけど、手にはフィットしないわけ。

だから、掃除中はしっかりと握っていなきゃいけない。

本家は手に吸い付くんだよね。

勝手に吸い付いてくるから、力なんて要らないの。

使ったことが無い人は「なに言ってんだコイツ?」って思うだろうけど、コレが本当なんですよ。

柔らかい

床に接する面が、ペコペコと少し柔無印の柔らかくなってる。

無印のやつは硬かったなぁ。

ちょっと柔らかいと、ゴミを逃がさないのね。

無印のやつより、断然ゴミを取ってくれる。

すき間にも入ってく

テレビ台と床の隙間、ここには無印のやつは入らなかったから、ほとんど掃除してこなかった。

できないことは諦めるタイプなので。。

スーッと入ってビックリした!

掃除出来ることが判明してしまったので、今後は定期的にやりましょうかね。

短くして壁掃除にトライ

棒が分解できるの。

網戸とか壁や天井にも使えるっていう表記を見つけて早速トライ♪

この家に住み始めて1回も壁掃除をやったことがないわが家。

ちょっとやってみますね。

やってみてから思ったんですけど、高いところの掃除はクイックルハンディのほうがやりやすいんじゃ…なんてね。

それはそうと、かなり汚かったです。。

10年ぶりのウエットシートに疑心暗鬼

本体を買ったら、試供品として、ドライシート1枚とウエットシート1枚が付いてきた♪

嬉しか~(*´▽`*)

わたしがウエットシートを使ったのは10年以上前。

「すぐ乾いてしまうから、結局ドライシートになる」という記憶が残ってる。

この10年間の進化はいかがなものか。。

なんて、めっちゃ上から目線で使ってみましたよ。

恥を忍んで…

半日前にドライシートを使ったばかりなのに、この汚れっぷり(;・∀・)

ワンフロア全体に使用したら、使用前のようなウエット感は無くなったけど、10年前とは大違いだった!

さいごに

ウエットシートも常備しようと心に決めたわ!

この汚い床を次男がペロペロと舐めている…恐怖(゚Д゚;)

まだクイックルワイパーを使ったことが無い人は、是非使ってみてね。

それでは☆

あわせて読みたい

-家具・雑貨・服

© 2020 くまみいろ Powered by AFFINGER5