ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

ベビー・キッズ用品

赤ちゃんの歯磨き|指に付ける歯ブラシ【シリコン指歯ブラシ】は最後の砦だった!

子どもの歯磨きってとても大変。

みなさんどうやってる?

諦めた?

わたしはまだ負けを認めたくない!

絶対に負けられない戦いが、そこにはある

まいにち、まいにち、まいにち、まいにち…、食べる度に磨かなきゃいけないなんて、そんなめんどくさいことがありますか!?

いっこうに開けない口。

奪い取られて、容赦なく床に投げつけられる歯ブラシ。

それならばガーゼでやるか…と思っても、高速カミカミで指を威圧。。

仰向けのまま居て欲しいのに、隙あらば、というか無理矢理にでもうつ伏せになってしまう。

まだ言葉が通じない月齢の子の歯磨きって、拷問してるんですか?って言われてもおかしくないレベル。

子どもサイドに意見を聞いたら「拷問されてます、毎日」って答えるんだろうな。

もうね、誰一人幸せになれないんですよ、子どもの歯磨きって。

強行するか、諦めるかの二者択一なわけです。

お手上げしたいのは山々なんですけど、「虫歯」という言葉が頭の中をチラつく限り、この戦いには勝たなければならんとです!

そんな時、最後の悪あがきアイテムを発見しました!

EDISONmama | シリコン指歯ブラシ

最後の砦。

もう、これがダメならもう歯磨きはダメなんだと思う。

リング付きの箸で有名な、あのエジソンシリーズの商品です。

ワイドブラシ

うちの次男は、まだ前歯だけしか生えてない。

ポイントブラシよりも、このワイドブラシが磨きやすかった!

歯ブラシが喉の奥まで入らないように注意しながら、噛まれる前に歯を磨ききる!

赤ちゃん用の歯ブラシって、柄がしなるから、わたしには磨きにくく感じる。

しなるわ、噛まれるわ、狙っているところが全然磨けなかった。

指歯ブラシは指で磨いている感覚だから、狙ったところが磨けて良い。

ポイントブラシ

こちらは、奥歯が生えてきたら使いやすさを発揮してくれそう。

でも、ブラシが指の先端に付いているから、良くも悪くも力は入れにくい。

あ、力は入れにくいほうがいいのか!

盲点あり!購入前に知っておいたほうが良いこと

オットの指は太くて短いことで有名。

はめるとこんな感じになる。

関節が太すぎてこれ以上入りません。。

指の長さが足りなーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

指が先端に届かないと、歯ブラシ部分に力が入らないから、磨けません。

そして、指が入っていないところを容赦なく噛まれます。

使う人が限定されているのなら、シリコンキャップを使いやすい長さに切るのもいいよね。

とにかく、指が短い方、太い方は要注意でっせ!

さいごに

これ、いまのところは使いやすいです!

使いやすい…というか、これだったら歯磨きが出来ているという感じ。

歯磨きに限界を感じている人は、一度使ってみて欲しい。

それでは☆

-ベビー・キッズ用品

© 2020 くまみいろ