ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【楽天お買い物マラソン】完走しない理由、ネットでの買いもので気を付けていること

https://kumamiiro.com

わが家は楽天ユーザーですが、いつもは必要だと感じるタイミングで注文をしていたため、お買い物マラソンには参戦したことがなかった。

今回はマラソン期間中に欲しいモノがいくつか出てきたため、初めて参戦してみました~!

お買い物マラソン2020年7月のポチレポ

10店舗で買いものをすると完走っていうんですよね。

わが家は3店舗だけだから、途中棄権?とでも言うのかしら(笑)

お弁当箱

オットが毎日お弁当を持参してる。

たまーに、本当にごくたまーに、会社周辺のお店で食べたり、コンビニで買ったりしてる。

家計に優しい男で助かります。

お弁当は2つ持っていて、毎日交互に使っているんだけど、どちらも内側がキズだらけになってしまったので買い替え。

これは、片手で持って食べやすい形状なんだってさ。

しかも角がカクカクしてないから、汚れが落としやすいんだとか。

さらに、蓋がドーム型になっているからのっけ弁にピッタリ。

ラケットが収納できるリュック

先日のブログにも書いた、長男用のリュック。

テニスラケットが1本入るタイプ。

めっちゃ上手くなったら、ラケットが2本入るリュックを買おうね~と約束した。

それにしても、ジュニアサイズのリュックって、選ぶほど種類がなかったな。

スニーカー

これまた長男のもの。

この形が履きやすいみたい。

紐靴の練習もさせなきゃな~とは思っているけど、本人にやる気がないからね。。

今履いている靴は、表面の模様が擦り切れるまで使ってくれた。

ちょっとみすぼらしいかしらね(;・∀・)

瞬足とかのキラキラした靴には興味がないらしい。

わたしはシックな色合いの靴のほうが断然好みだから良かった!

ネットの世界に引き込まれる

楽天のサイトだけに限ったことじゃないけれど、ネットでの買いものって、次から次へと気になる商品が出てきて困っちゃう(笑)

しかも「買えば買うほどお得になる!」って背中をグイグイ押してくるから「どーしよ~!買っちゃう?お得になるし買っちゃう??」って自分の中の買い物係がノリノリになってるのがよくわかる。

見なかったら存在すら知らなかったモノなのに、存在を知ってしまったがために、とてつもなく欲しくなってしまうモノってある。

そんな自分に気付いたときは、その場で画面を閉じる。

たいていの場合、今は要らないなっていう結論が出る。

さっき、わたし好みのサンダルを見つけてしまったんだよ。

でも忘れることにした!

今年は必要ない!ぞ!!

おわりに

欲しいモノだけ!じゃなくて、今必要なモノだけ!

ポイントは沢山もらえたら嬉しいけど、ポイント欲しさに、今必要のないものまで買ってしまうのは違うかなって思うのです。

備蓄品は別として、必要なときに、必要な分だけ手に入れたいなと思うのです。

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ