ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

長男と数か月ぶりのおでかけ|習いごとグッズと次男の食料の買い出し、マックでランチ

https://kumamiiro.com

長男と2人でお出かけしたのはいつぶりだろう?

前日から出かけることを楽しみにしていたらしく、そんな姿がとても嬉しい。

が、結果から先に言うと、ぜんぜん楽しくなかったらしいです(笑)

電車で4駅分のおでかけ

電車より車のほうがいいんだけどな~。

パパに送迎してもらったほうが楽じゃ~ん。

などなど言ってみたけど、わたしと2人で電車に乗りたいんだそうな。

そうかー、そうかー…炎天下を歩くことになるのか…。。

こどもは電車が好きなのね。

小学生になったら、ママと2人で電車に乗るのは恥ずかしくなるのかなー。

寄るな!触るな!話しかけるな!の世界はもうすぐなのか?!

2人で電車に乗れるのは、反抗期前の貴重な機会なんだわ、きっと。

長男のテニスグッズを買う

長男が4歳くらいのときから、習いごとをやらせたいな~と思っていたけど、やっと現実になりました!

紆余曲折がありテニスを習うことに。

本人の強い希望により撮影(笑)

入会特典としてラケットは頂けるそうなので、それ以外のアイテムを買わねば!

すべてネットで購入できるけど、さすがに靴は履いてみないとね~。

この日買った靴のサイズは20㎝。

小学生の間にわたしのサイズは抜かされるんだろうな。

そうそう、このボールはスポンジっぽい素材で出来ているの。

テニススクールでもこれを使っているから、真似っこして買ってみたよ!

次男にかじられないように、ニッチスペースに置いてみた。

いつでも使える場所に置いておくのが、上達の近道って聞いたことある!

そして、ラケットを入れられるリュックは楽天でポチリました(´艸`*)

スポーツって、お金がかかるね~。

スポーツを通じて、精神的にも強くなってもらいたいところ。(まずは、言い訳ばかり言うところをどうにかしてほしいですね…)

余談ですが…オットの思いは儚く散りました~

忍耐力が無いというか、諦めが早い長男。

その貧弱ぶりをどうにかしたかったらしく、無理やり近所の空手教室へ連れて行ってた。

そして「全然つまらなかった~」って言って、帰ってきました(笑)

だと思ったよ。

「気合」と「根性」がなにより大事~みたいな雰囲気は長男がもっとも苦手とするやつだからね。

赤ちゃん本舗で食料の買い出し

赤ちゃん本舗って、食物アレルギー対応品の種類が豊富。

食べたことのないものばかりだったから、ここぞとばかりに買い漁った(笑)

次男には、いろんなモノを食べさせてあげたい!

このお店に来ると品揃えが豊富だから、「これも食べられる!」「あれも食べられる!」って思えて嬉しい。

でもー、またやらかしちゃいました( ;´Д`)

無添加コンソメは小麦の成分が入っていたんですね~。

無添加っていう言葉を見つけて勢いで買ってしまった。。

気を付けねば!

ランチはマック

お出掛け前はケンタが食べた~い!って言っていたから、わたしの口の中はすでにチキンだったのに、直前になってマックに変更。

骨付きチキンが食べたかったな~_(:3」∠)_

食べかけで失礼します~!

チキンが食べたかったと言っておきながら、わたしが食べたのは海老のやつ。

長男は、もちろんハッピーセットの付録目当て!

このミニ図鑑シリーズを集めているみたい。

オモチャの付録よりいいよね(親目線)

このブーメラン、とても良く飛ぶのよ~!

長男とお出かけすると、ランチは必ずマックだなぁ。安くて助かるわ!

さいごに

帰りの電車を待ちながら、

「今日はさ、ママの買い物が長すぎて疲れちゃったよ」

「ママと2人で出かけると疲れるよね」

と言われました(-_-メ)

わたし、自分のモノは何一つ見てないんですけどね。。

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ