ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

退屈な毎日を打破!気分転換したくてやったこと&イイ女のスカート

https://kumamiiro.com

ずーっと家の中にいると、自分ちに飽きることってないですか?

この家は好きだけど、なんだか飽きたな…って思うことがある。今日はそんな気分。

お出掛けをすればいいんですけど、それはそれでメンドクサイ。

かと言って、テレビを見るとダラけてしまいそう。

簡単にできる気分転換は何だろう?

気分転換と言っても、大げさな運動はしたくない。

オットはよくストレッチをオススメしてくるんだけど、血流が良くなるからか、睡魔に襲われるんですよね~。。

気持ちよく寝続けてしまうこと間違いないので、昼間にはやりたくない。

いつもと違う席に座ってみた

ダイニングテーブルって、話し合って決めたワケではないのに、いつの間にか自分の席が決まってくる。

なんでだろ。

みなさんのお宅はどうですか?

座る場所を変えると、見える景色が違ってくるから、ちょっとした気分転換になるかな~って思ってトライ!

いつもは窓側に座るけど、今日はそのお向かいに座ってみた。

なんだかいいね(笑)

フルーツを飾ってみた

この時期のミカンも美味しくてビックリ!

いつもは、無意識に野菜室に入れてしまっていたけど、気分を変えてお気に入りの器に入れてみた。

うん、なんだかいいね。

味に変化はなかったけど(笑)、気分が上がった!

スカートを履いてみた

スカートはめっっったに履かないわたし。

保育園の送迎で自転車を使うから、パンツスタイルのほうが向いている。

でも、スカートの日は、自分の仕草がなんだか女っぽくなるのを知っている(笑)

なんでだろ。

歩くときは背筋が伸びるし、颯爽と歩けている気がする。

なんというか、イイ女を演じちゃうんだよね(*ノωノ)

都会を歩くワケでもなければ、オシャンなカフェに行くワケでもないのに。

家の中にいるだけなのに、階段をあがるときは裾をチョイと上げてみたり、椅子に座るときは足を揃えてみたり。

よくよく考えたら、1日中パジャマで過ごす日はダラダラしちゃってたね。

着るモノの効果はスゴイ!!

ラジオのチャンネルを変えてみた

元埼玉県民のわたし、ラジオといったらNack5(ナックファイブ)なんです!

埼玉県の情報が多いから、地名や名物などの話を聞くと、懐かしくて落ち着くの~(´艸`*)

でも、今日は気分転換のために知らない番組を聞いてみたんだけど…ダメだわ。

調子が出ない。

やっぱりいつもの声を聴かないと、いい意味で聞き流すことが出来ない。

馴染みのない声を聴こえてくるからなのか、真剣に聴いてしまって作業が手に付かない(;・∀・)

ラジオはいつものやつに限る!

さいごに

いくつか試してみたけれど、一番効果があったやつはスカート!

服装が気分に与える効果は絶大だわ。

オススメの気分転換方法はありますか?

それでは☆

▼ スカートはコチラの商品です ▼

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ