ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

商品レビュー

必要な栄養素をギュッと閉じ込めた【uFit 完全栄養食】をお試ししました!

2020-07-15

https://kumamiiro.com

基本的にこの「くまみいろ」では、商品紹介の依頼はお断りをしてきました。

それには理由があって、自分で買って、その金額に見合う商品なのかどうかをジャッジしたうえで、皆さんのご紹介したいから。

でもね、今回はこの商品を紹介してくれませんか?というお話を頂いて、喜んで引き受けてしまったの。(お金は貰ってません)

だって、完全栄養食って響きがなんだか気になるじゃない?(笑)

世界初!乳酸菌入りの栄養食【uFit 完全栄養食】

1食置き換えダイエットの商品なのかしら。

それとも、手軽に必要な栄養素を取りたい人向けの商品なのかしら。

きっとその両方なんだろうな。

わが家を代表して、オットが頂きました。(わたしも何口か飲みました)

こういう栄養素がギュッと詰まったかんじのものが好きなんだよね。オットは。

水か牛乳で割って飲むって書いてあったけど、オットは乳糖不耐症のため無調整豆乳で割っていただきました~。

いちばん気になる味のこと

パッケージには抹茶味と書いてある。

そうだよね~、こういう緑色の健康系ドリンクはたいてい抹茶味という印象。

まずは1口飲んでみる。

抹茶といえばたしかに抹茶なんだけど、ちょっと違うなぁ。

なんだろう?ってしばらく考えて出た答えは「抹茶と笹団子が混ざった味!!」

草団子(ヨモギ味)ではなく、笹団子。

5歳の長男は「めっちゃ美味しい~!」ってゴクゴク飲んでたよ。

(uFitの会社の栄養士さんによると、子どもが飲む場合は1/3~1/2程度が適量らしい)

重めのドロドロした液体というよりは、軽めでサラサラした感じ。

めっちゃ頑張って振っても、底にちょっと粉のかたまりが出来ちゃうから、振ったあとにスプーンなどで混ぜてから飲むと良いよ。

栄養素が豊富

たとえダイエット中でも、水で割って飲む方法だと、エネルギーが不足なのでは?と心配。。

微量栄養素が豊富に含まれていても、エネルギーが不足すると体は動かないからね。

食事をコレに置き換える場合は、普通牛乳や低脂肪乳や豆乳で割るのをオススメしたい。

そしてそして!

わたしは、食物繊維が豊富に含まれているところに注目したい!

いくつか商品レビューを読んだけど、食物繊維について書いている人がいなかったような…?

1食でこれだけの食物繊維が取れるのって、過ぎすぎる!

特に炭水化物抜きダイエットの人は便秘になりやすいから、その部分を助けてくれそう。(炭水化物=糖質+食物繊維)

重要チェック項目「腹持ち」

オットは朝食をコレに置き換えているんだけど、昼までお腹が空くことはないらしい。

今まではちょっとお菓子を摘まむことがあったらしいんだけど、腹持ちが良くて助かるって言ってた。

受験生は夜食として飲んでもいいよね。

甘いから、満足感も得られそう。

付属のシェーカーが超好み

男前なシェーカーが付いてきます。

はい、かっこいい~!

このシェーカー、日本製なんですよ。こういうやつって、たいていチャイナ製が多いけど、日本製ってところが嬉しい。

蓋もしっかり閉まるから、持ち運びもできそう。

もちろん、目盛りも付いてるよ。

主婦としては、食洗機OKなのかどうなのか気になるところ。

どこにも記載がなかったです。(気になる人はいないのかしらねぇ?)

さいごに

今後は他の味も作ってくれると嬉しいな~なんて思った。

なにはともあれ、抹茶好きの人なら大好きな味だと思うし、食物繊維目当てでコレを飲むのもアリだなとも思う。

お得な定期コースもあるらしいので気になる方はチェックしてみてください!

それでは☆

-商品レビュー

© 2020 くまみいろ