ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

バス・トイレ・洗面所用品

【トイレブラシ】しなるブラシが磨きやすい!使わない時はタンクに貼り付けられる!

https://kumamiiro.com

今までは無印良品のトイレブラシを使っていたわが家。

これと言って、使いやすいわけではなかったけど何回もリピ買いしてたなぁ。

無印ブランドが良かったのかも。きっとそうだ。

最近、無印のモノから乗り換えました。

アイセン | トイレブラシ フッ素ガード トイレミニ

はじめて「これだー!!!」っていう商品に出会えました。

このトイレブラシの特筆すべきポイントは3つ。

おすすめPOINT

  • ブラシ部分がイイ感じに「しなる」
  • ケースがタンクに貼り付けられる
  • ブラシに含まれるフッ素の効果で、汚れが付きにくくなる

先に書いてしまいますが、イマイチな点が1つあります。

それは柄がチョッピリ短いという点。

手が大きい人にとっては、使いにくいく感じるかもしれない。

ブラシ部分がイイ感じにしなる

こんなにも便器に沿って、且つ、しっかりと力を入れられるトイレブラシがあったでしょうか。

いや、ない!!

本当に「コレコレ!この角度!!」っていうぐらい、綺麗にしなってくれるの。

だからといって、柔らかすぎないから、力を入れやすい。

こすりたい場所をピンポイントでこすることができる。

便器の穴の奥の方とか、しっかりとこすることが出来るんだよ。

驚くほど使いやすいから使ってみて!

ケースがタンクに貼り付けられる

こんなの初めて~(*´▽`*)

床に置くモノは1つでも少ない方が、床掃除が楽になるからいいよね。

こういう考え方が、ついにトイレ用品にも浸透してきて嬉しい。

このトイレブラシを開発した人は、ちゃんとトイレ掃除をやっている人だわ!絶対に!!

ケース落下事件勃発(;゚Д゚)

ある日トイレに入ると、ケースが床に転がってた。

どうやら吸盤ごと落ちたらしい。

もう一度付け直そうとしたんだけど、タンクがベコベコと凹むから、うまく力を入れられなくて(;゚Д゚)

わが家は建売住宅なので、元から付いてる設備は最低ランクのモノ。

だからトイレのタンクは陶器じゃなくて、プラなのよね。

タンクに貼り付けるために吸盤をギューッと押し付けると、タンクがベコベコと動いて力が入らないのよ~。

じゃあどうやってケースを付けよう…って悩んで閃いた!

吸盤の補助板を付けよう!

この補助版は、ホームセンターで買ってきたよ。(2枚入りで200円くらいだったような…)

これでOK。

一件落着です。

磨くたびに汚れが付きにくくなる(らしい)

パッケージを良く読まずに1回使って、なんじゃこの青色の水は?!って思って、ゴミ箱を漁ってパッケージをよく読んだよね。

ブラシにフッ素が付いてるらしく、トイレ掃除をやればやるほどトイレがコーティングされていくんだとさ。

ケースは自立するよ

コーティングされたおかげなのか、掃除の頻度を上げたおかげなのか、最近のわが家のトイレはなんだか綺麗だぞ。

なんで掃除の頻度が上がったかというと…、このブラシがとても使い勝手が良くて、掃除が苦じゃないから!!

さいごに

自分にとって使いやすい掃除アイテムを使うことが、綺麗な家を保つコツだと思う。

とくに、トイレは汚れやすい場所だから、頻繁に掃除したいところ。

トイレブラシは何を使えば良いか迷っている方は、使ってみてください!

それでは☆

▼ ドラッグストアで買った方が断然安いです! ▼

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-バス・トイレ・洗面所用品

© 2020 くまみいろ