ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服

羽毛布団の収納|掃除機不要!省スペース化が叶う収納袋(注意点あり)

https://kumamiiro.com

羽毛布団は袋やケースに入れてから保管してますか?

わが家は今まで、そのままの状態で保管してた。

でも、かさばるし、ピシッと止まってくれないし、とても保管しにくいんだよね~。

同じ悩み(イライラ)を抱える人にオススメしたい、収納アイテムに出会えたのでご紹介!

ふとん収納袋 キューブ型

圧縮袋を買おうかな~って思っていたんだけど、わが家には掃除機がない。

だから、圧縮袋は諦めた。

世の中には平置きできるタイプの収納袋が多いようだけど、想像以上にコンパクトにならないから、あまり欲しいとは思えなくて。

コレは珍しいキューブ型!

この商品パッケージの左側の写真のようにはならない。。

かなりコンパクトになるから、わたしは嬉しかったけど、お高い羽毛布団には使わないほうがいいと思う。

実際に使ってみた写真を載せているから、それをみてジャッジして欲しい。

使いかた

商品の外装にも載っていますが、わたしの健闘ぶりを見てください(笑)

事前準備

お布団を干しておくのはもちろんです。

加えて、

  • 部屋の温度をガンガンに冷やす
  • 真ん中のバックルベルトは一番緩い状態にしておく

これもやっておきましょう。

理由は後ほど分かります。

それでは参りましょう!

実践

お布団を折り畳んで~、

クルクルと巻いて~、

真ん中のバックルで留めて~

ギュウギュウに締めあげて~

こんな状態で本当に入るのだろうか…って心配になるけど大丈夫!

続いて、ケースの両端のバックルを留めて~

もう中身が溢れちゃったよね。

ファスナーを閉めるために、そこそこの力が必要!

ちょっと失礼させていただいて…両足で挟み込みま~す

ここからラストスパートです。

一気におりゃおりゃ~( `ー´)ノと締めあげる!!

(1つだったら大したことはないのかもしれないけど、家族の人数分やったら汗だくになりました)

クローゼットの上段で保管

はい、クローゼットの上棚にこんなに綺麗に収まりました♪

キューブ型だから、おさまりがいいの!!

これで、羽毛布団が雪崩になって落ちてくることはないでしょう。

また寒い季節になって、布団を取り出したら、どんな形になっているんだろ。。

さいごに

こんなにギュウギュウに詰めてしまったら、お布団に悪影響なんじゃないか…っていう思いが頭の中をチラッと横切ったけど、まぁしょうがないよね。

わが家の羽毛布団は、お高いものじゃないし。

なにより【掃除機不要】【省スペース】で保管できるほうが、わたしにとっては大切。

ダブルサイズ用のケースもあるらしく、シングル布団でもダブルサイズのケースなら、ここまで潰さずに入りそう!

それでは☆

-家具・雑貨・服

© 2020 くまみいろ