【ただいまメンテナンス中です】ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

ベビー・キッズ用品

【マスカーテープ】食べこぼし対策の強い味方!食後の床掃除から解放された!

https://kumamiiro.com

マスカーテープってご存知ですか?

わたしは最近Twitterで知ったばかりなんですけど、その存在をもっと早く知りたかったって思うぐらい、お役立ちアイテムです。

食事は楽しい雰囲気を醸し出したい

子育てはストレスの連続。

かわいい我が子とはいえ、毎食毎食、食べているのか、散らかしているのか分からないくらいの状況を見るのは気が滅入る。

食事って、おいしいね~とか、モグモグしてるね~とか、優しい言葉を掛けてあげながら進めたい。

って頭の中では思っているけれど、現実はけっこう違う。

あー!落とさないで!(手でつかみ取ったご飯の塊)

また投げたー!(指に付いた野菜クズとかブンブンふるい落とす)

踏んじゃったじゃん!(もれなく親が踏んでしまう)

ふざけないでよ!!(これがわたしのキメ台詞)

これが毎食続くから、笑顔なんて出やしない。

本当はキャッキャ言いながら、進めたいんですけどね~。

わたしのストレスは家が汚れること

たとえ赤ちゃんのいる暮らしをしていようとも、わたしは家の中をスッキリサッパリ綺麗に保っていたい。

この時期はしょうがないじゃないの~(´ー`)っていう自分が時々見え隠れする。

けれど、たいていはハイエナが獲物を探すような視線で過ごしてる。

こんな自分が嫌だよ。

もっと、家族に寛いでほしいよ。。

…って思うけど、しょうがないよね。これが私なのだから。

開き直るの早いよね(笑)

食べこぼしの救世主【マスカーテープ】

マスキングテープ+養生シートの合体作!

世の中にはこんなにも便利な商品があるんですね。

100円ショップに置いてあるという噂を聞いたから行ってみたけど扱ってなかった( ;∀;)

ホムセンなら100%置いてあると思う!マスカーのコーナーが設置してあったよ。

テープを用意する必要ナシ!

片側がテープだから、別途テープを用意する必要がない。

好きな長さを使えるところも嬉しい。

養生シート部分はこのサイズ以外にも、幅違いで、様々なサイズが売られていたよ(わたしの記憶が確かならば…)

だから、子どもの散らかし具合で選べるよ。

静電気で床にへばりつく!

これ、ビニールだから静電気が凄いんですよ。

だから、テープが片側にしか付いていないけど、床にへばりついてくれるんです。

レジャーシートだったら、こうはいかないよね。

使用後の手間がゼロ!

椅子に乗っている食材をシートに落として、

クルクル~とテキトーに丸めて、

この日の食べこぼしは品が良いわ(*´▽`*)

テープ部分をテキトーに巻き付けてポイ!

私が住む地域は、紙とプラを分別する必要がないので、椅子を拭いたお尻拭きも一緒に丸めちゃう。

液体も巻き込んじゃうから手間ナシ~!

早い~(・∀・)

さいごに

食べこぼし対策にサイコーのマスカーテープだけど、ベビーちゃんの「背なもーれ」にも使えるんじゃ!?って思ってしまった。

タオルの上にゴロンって乗せたら、タオルが汚れちゃうから、タオルの代わりにマスカーを敷く。

うどん作りで踏み踏みする工程のときとか、書初めをするときとかも使えるよね。

ガムテープ並みに、一家に1個あったほうが良い品なのでは?と思います。

それでは☆

-ベビー・キッズ用品

© 2020 くまみいろ Powered by AFFINGER5