【ただいまメンテナンス中です】ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服

【日焼け対策】自転車に乗るときは、サンバイザーで紫外線をブロック!

https://kumamiiro.com

ついに手を出してしまった。

おばちゃんたちが使っているサンバイザー。

こういうものを使う人の気が知れなかったけど、この度わたしもそっち側の人間になりました。

顔面がスッポリ隠れる、おばちゃんのサンバイザー

ってか「おばちゃんおばちゃん」って連呼してきたけど、使っている人たちは私と同年代だわ。

そっか、以前はおばちゃんって感じていた年齢に、自分も追いついてしまったのか。

おばちゃん改め、アラフォー世代御用達のサンバイザーを使い始めました。

誰なのか特定できない安心感

こういうのを使う前って、恥ずかしいとか、目立つな~っていう思いが強い。

でも、安心してください。

誰なのか分からないから( `ー´)ノ

間違えてもクリアタイプを選んじゃダメです。

色付きを選ぶべき。

雨天時、あまりに視界が悪いときは上げるのかな?

ここまで上がるよ。

パッカーン(笑)

片手でスルスルと上げるのは困難で、

片手は本体を抑えながら、もう片手でツバの部分を持ってやるかんじ。

だから、チャリを運転しながら操作するのは難しいと思う。

これはワイドタイプだから、耳まですっぽり覆えるよ!

色付きだけど視界は良好

どれほど暗くなってしまうのか?と心配だったけれど、視界は良好です。

テレビ画面がクッキリハッキリとよく見える。

世界が少々セピア色になる感じ。

好みの角度で止まる

手を添えてないと落ちてくる品が多いらしい。

以前、ホームセンターで試着してみたやつはそうだった。

でも、見てください。

止まってます。

何段階にも止まるようになっているから、自分が見やすい角度で使える。

この部品がしっかりしてるから、好きな角度で留めることができるんだと思う。

こういう細かいところのチェックも重要。

おでこに当たる部分

土砂降りの日、強風の日も使うことがあるでしょう。

そんな日に、おでこが痛くなったら散々です。

玉のような汗が垂れてくる日もあるでしょう。

そんな日にサンバイザーがズリ落ちてきたら散々です。

この商品を見てください!

痛くないです。

メッシュ構造になっているから、汗でズリ落ちてくることはないです。

汗だく女のわたしが言うんだから間違いないです。

サンバイザーはチャリ送迎の必需品だ

わが家が住んでいる地域は、保育園の送迎はほぼチャリです。

車は禁止。

登園バスなんかもない。

保育園に向かう道は、太陽が進行方向からギラギラと迫ってくる。

最近は、太陽の日差しを見るだけで恐怖です。

今日、日差しを浴びてしまったために、シミを1つ増やしてしまった…と後悔。

昨年までのイケイケドンドンなわたしはどこへ行ったのでしょうか。。

たしかに、2人目を産んでから、シミが一気に増えた気がする。

今まで日焼け止めだけで乗り切ってきたつもりだったけど、まったく乗り切れてなかった。

わたしの目元にあるシミがそう言ってる( ;∀;)

3人乗りチャリでかっ飛ばしてます(アシスト付きじゃなかったらやってらんないわ)

あんなに嫌だったサンバイザーだけど、今年は何かが吹っ切れました。

何かで顔面を覆わないと、ガングロ(懐かしい響き…)になる日も遠くない(ノД`)・゜・。

昨年まではツバの広い帽子を被っていたけど、前が見えないんだよね~。

早く買わねば!っと検索魔になって、その日のうちにポチリ。

サンバイザーの導入は、わたしにとって最終兵器も同然。

さいごに

使い始めるのが遅くなってしまったけれど、今年の夏こそ手を抜かずに行こうと思う。

今日の日よけ対策が、10年後の肌を作る。

同志たちよ、夏の太陽から身を守ろうじゃないか!

それでは☆

-家具・雑貨・服

© 2020 くまみいろ Powered by AFFINGER5