ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

6歳の誕生日に何を食べる?誕生日に思いを巡らしてみた

https://kumamiiro.com

長男の誕生日は8月。

なので、まだまだ時間はある。

お盆付近が誕生日だから、毎年わたしの実家でお祝いしてもらってた。

帰省ついでに…というより、誕生日パーティーをやってもらうために帰省してるっていうのが正しいのか。。

今年は自宅でお祝いしましょうかね。

8月生まれの兄弟

ちょうど2週間違いの誕生日。

誕生日の当日にパーティーをやりたいか、次男と合同でやりたいかのお伺いを。(長男の意思を尊重しないとね)

そしたら、次男と一緒がいいって言ってた。

やったねー!準備が楽チンだわ~!!

長男の誕生日の1週間後、次男の誕生日の1週間前、真ん中バースデーをやることに決まり(●´ω`●)

6歳の誕生日に食べたいモノ

あと2か月弱あるから、聞くには時期尚早なんだけど、ちょっと気になって聞いてみたよ。

なんでかっていうと、たまにお菓子を作ると「これ誕生日にも食べたい!」って言うから。

先日も、炊飯器でカステラを作ったときに「これ食べたい!」って言ってたから、その他に食べたいモノも聞いてみた。

あわせて読みたい

優しさからの発言なのか、考えるのがメンドクサイのか分からないけれど、

「誕生日は納豆ごはんでいい~?」

って聞いたら、

「ん~、ママが食べたいならそれでもいいよ~」

って言ってた。

ごめん嘘です。

ママはもっと豪華なモノが食べたいわ。

レモン。。

メインはフルーツで、サブが焼肉

実家で誕生日パーティーをするときは、絶対にそこそこお高いお寿司を買ってくるのが習慣だったっけ。

今年は回転寿司のテイクアウトかな~なんて考えていたけど、想像を上回る回答だった。

「僕はさ~、くだものを沢山食べたいんだよね~」

だってさ!

ビックリしたよ。まさかの果物!

長男はシャインマスカットが大好物なんだよね。誕生日ぐらいの時期にはたくさん出回っているはず。

食物アレルギーのある次男も、果物なら安心して食べられる!

「お寿司は要らないの?」

って念のため聞いてみたら

「次男くんはまだお寿司食べられないんでしょ~?だから要らないよ」

って言ってた。

大人!

人のことまで考えられるなんて大人だわ!

その代わりに焼肉をちょっとやりたいんだとか。

ホットプレートで焼きましょう!!

サッパリ系のお肉なら、1歳直前の次男も食べられるはず。

「お肉の気持ち」になりきってる図

ケーキは不要

毎年、似顔絵を描いてくれるケーキ屋さんに注文してたんだけど、生クリームが苦手な長男。

ケーキに乗ってるフルーツだけが好きらしい。

スポンジ部分は、毎年わたしのお腹に美味しく収まってた。

6歳の誕生日は、シフォンケーキか炊飯器カステラがいいな~ってつい先日まで言っていた。

が、ここにきて「ミスドのドーナツがいい!」ってさ。

大賛成!沢山買いましょう!!

さて、次男はどうするか。

米粉のホットケーキミックスで何か作ろうかな。(なくてもいいか。。)

誕生日といえばプレゼント

ついにゲームを要望してきましたよ~!

そろそろ言ってくるんじゃないかな?と思ってたけど、ついに来たね。

わたしはゲームをやることは反対じゃない。

オットもゲーム好きだからね(結婚後は自粛してもらってるけどね。だってゲームしてる暇があるなら子育てしろや!って思うでしょ)

いつも仲良しです

長男が欲しいのはニンテンドーのSwitch。

買う権利を得るための抽選に参加してるけど、まぁ当たらないよね。

誕生日までに手に入るのか心配だわ~(;・∀・)

次男はどうしようか。要らないかしらね。。

さいごに

30歳を過ぎたあたりから、リアルに自分の年齢を忘れてしまうことが多い

36歳だっけ?もう37歳になってるんだっけ?

今日も長男に聞いたら36歳だよって教えてくれた( ;∀;)

「おばさん」っていうのは40歳からなんだってさ。36歳はお姉さんらしいです。

親の教育が行き届いてる証拠ですね。

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ