くまみいろは、心の中ダダ漏れの雑記ブログです。毎朝8時半頃の更新なので、家事の合間や通勤中にどうぞ。コメントのお返事は記事させていただくことがあります

汗対策アイテム

わたしはワキ汗を完全にブロックして、汗染み知らずな夏にする!

https://kumamiiro.com

ワキ汗関連の検索でこのブログを読んでくださっている方、意外と多いです。

ワキ汗に悩んで何年が経ったんだろう。

顔にかく汗も恥ずかしいけど、ワキって相当恥ずかしい。

わたしのワキ汗対策2020はこんな感じです。

今年のワキ汗は塗って止める

今年は授乳中のため、ワキ汗に絶大な信頼を置いているセシールの前汗キャッチャーは着れない。(形的に授乳できそうもないから)

だからユニクロのブラトップを着用中。着心地は申し分ないし、授乳もしやすいから、とても重宝している。

でもワキ汗がね。。

ワキ汗をキャッチしてくれるものが何も付いてないから、汗が流れる。自慢じゃないけど、わたしは滝汗よ?

なので、今年は塗るタイプの汗対策グッズを使用。

これこれ!

これめっちゃいいよ。

ワキ汗を完全にブロックしてくれる。

止めてくれるっていうより、ブロックしてくれるっていうかんじ。

わたしは、ジャケットに汗染みをつくっていた人間ですよ?

そんなわたしのワキがサラサラなの。

そんな商品、これしかないと思う。

安くはないお値段だし、店頭じゃ売ってないから、購入するまでに時間が掛かった。

でも、使い始めて効果を実感してからは、もっと早く買えばよかった…っていう感想に早変わりしちゃったよ。

だから、ワキ汗に悩んでいる人は一度使ってみて損は無いと思う。

着たい色の服を着れる幸せ

ワキ汗がなくなって嬉しいことといえば、どんな色の服でも着られること。

ワキが濡れる不快感からの解放とか、ニオイ問題とかもあるけれど、服のワキ部分が濡れているのがいちばん恥ずかしい。

今までは、汗が目立たない色の服ばかり選んできたけれど、今年はカーキ色の服を買いました!カーキ色って汗が付くと色が濃くなるから、以前なら避けてた色。

鏡に映った姿を撮ったら、画像が粗くなってしもうた

先日紹介した白Tの色違いです。(ブログで紹介した直後に、やっぱりカーキ色も着てみたいなって思って購入を決めた)

あわせて読みたい

着たい色の服が着られるって幸せ。

濡れていないかな?ってドキドキする心配もない。

汗に悩み始めてから夏のことは大嫌いだったけど、ワキ汗問題がなくなってから少しだけ好きになった。

さいごに

髪の生え際にかく汗を止めてくれるアイテムって無いのかしら?

メイクが崩れて崩れて、日々顔面が大変なことになってるよ。マスクのせいでもある。

生まれ変わるなら、汗のかかない(または汗が少量)人間になりたいな。

女優さんってすごいよね。

それでは☆

こちらの記事も読まれています!

  • この記事を書いた人
くまみ

くまみ

暮らし探求家。
長野県生まれ、都内下町エリア在住。
オットと息子2人の4人家族。
『シンプルに心地よい暮らし』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。
本業は管理栄養士。

© 2021 くまみいろ