ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

短気は損気!日常に潜む小さなイライラ

https://kumamiiro.com

怒り狂って何も手に付かない…っていうほどではないけれど、イラッとすんな~って思うが多々ある。

わが家に潜むイライラポイントを挙げてみた。

食洗機で乾燥しきれなかった食器

わが家の食洗機のグレードが、最低ランクのモノだからですかね?

乾燥直後に開けて蒸気を追い出したとしても、乾ききっていないことが多い。

食器のちょっとした凹み部分に、水が溜まってしまって乾ききらない。

食器と食洗機内のラックが触れる面にも、水分が残っていることが多い。

なんでこんなに乾かないんだ…!!

最低ランクじゃなければ乾く?良い機種を使っている人教えてくだされ~!!

5日間微動だにしなかった芯

トイレットペーパーの芯。

オットがトイレットペーパーを替えた際に窓際に置いたらしい。

それが5日間、ずーっと置きっぱなしだった。

本人が片づけるまで、そのままにしておくつもりだったけれど、どうにもこうにも気になって片づけてしまった。

わたしは一言多い人間だから、黙って片づける…なんてことは出来なくて。

「今日で5日目だな~。これを窓枠に置いた人は誰ですか~!」

って、そこそこ大声で言いながら部屋を練り歩いた後、捨てました。

バリスタ周りに飛び散るしぶき

無料レンタル中にバリスタ。

バリスタがわが家に来てから、お家時間のクオリティが爆上がりしたのは言うまでもない。

が、ひとつだけイラっとするポイントがある。

それは、1杯のコーヒーを淹れる度にしぶきが飛び散ること。

もしかして、マシンに付いてくる専用のカップ(バリスタのCMに出てくるガラスのカップ)だったら、しぶきが飛び散ることはないのかな。

だから、コーヒーを淹れるたびに、マシンの周りをサッと拭かなきゃいけないんだな。

まぁ拭けばいいだけなんだけど、そのひと手間がねぇ。。

で、ここからが重要なんですが、オットは拭かないんですよ。

その都度拭いてくれたら、ここまでイライラしないのにな。

見えていないのか、汚れがあっても気にならないのか。

今後の行動に期待!

部屋の中を縦横無尽に動き回るボール

海に持って行くような空気を入れて使うボール。

ビニールボール?

あ、ビーチで使うからビーチボール?

このボールがさ、触ってもいないのに、部屋中を縦横無尽に動き回るんだよね。

部屋の隅っこに追いやっても、気づくと部屋のド真ん中に居座ってる。

一か所に留まってくれない。

以前、あまりに邪魔だなって思ってボールに向かって「止まっててくれないと空気抜くよ!!」って言い放ったっけな( ̄▽ ̄)

これは長男のモノだから、本当は自室に置いて欲しい。

でも自室に置いたら最後、使わなくなってしまうことは分かり切っている(;・∀・)

ボールの固定装置みたいなものってあるのかな?できたら壁にピタッと留まってくれると嬉しいんだけどなぁ。

さいごに

こんな小さなことではイライラしない人間になりたい。

みなさんはどうですか?

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ