ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

日々の暮らし

【父の日】のギフトは、クラウドファンディングのリターン品を送ろう

https://kumamiiro.com

父の日まであと少し!

父の日って存在感がかなり薄いけど、今年も忘れずに思い出せた!

スルーしようと思っていたんだけどな~っていう方、これを読んで思い出してしまった方、ごめんなさいね( ̄▽ ̄)

支援ができて商品がもらえちゃう

コロナで生産者の方たちの大変な現状をテレビを通して見てきて、何か出来ることはないかな~って思ってた。

募金は何回かやってきたけど、それ以外の方法はないのかな~ってずーっと思っていたの。

そんなときに見つけたのがこのサイト。

自分で応援したいお店や生産者を、直接支援できるから良い。

酒蔵とさくらんぼ農家のプロジェクトを応援したよ。

酒蔵からのリターン品は実父に、さくらんぼ農家からのリターンは義父に。

酒蔵からのリターン品の配送は、夏頃になるらしい。

まあいつでもいいよね(だって父の日だし…)

そうそう、さくらんぼ農家からは、果樹の生育状況などのメールが届いたよ。

届いたメールのスクショです

自分が育てている感覚で楽しい。

全国の生産者さん、頑張ってくれてありがとうございます!

『父の日』で思うこと

母の日をスルーされた私ですが…、父の日って何かやりますか?

自分の父親にというより、オットに対して。

妻から、いつもお疲れ様~って伝える日なのか?

それとも、妻がお膳立てして、子どもが父親にいつもありがとうって伝える日なのか?

わたしが実家に居た頃はどうだったかな~って振り返ってみたけれど、なんの記憶も残ってなかったです(;・∀・)

さいごに

オットのために、美味しいものをお取り寄せでもしてみようかな。

で、自分も食べる。

皆さんはなにか予定してますか?

それでは☆

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上のオットと、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『暮らしやすい家』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。本業は管理栄養士。

-日々の暮らし

© 2020 くまみいろ Powered by AFFINGER5