ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

日々の暮らし

名もなき家事?わたしは補充作業が好きなのかもしれない

https://kumamiiro.com

補充と呼べば良いのか、詰め替えと呼べば良いのか悩むところ。

どちらでも良いんだけど、わたしはその作業が嫌いじゃない。

キッチンのシンクを洗うたびに

毎回っていうわけではないけれど、シンクを洗う時は、スポンジラックを外して掃除している。

洗剤ボトルを持ち上げるわけだけど、その都度ちょっと振って残量を確認しちゃう。

補充のタイミングはほぼ空になってから(ボトルの洗浄は気が向いたときだけ)

洗面所に行ったときは

わが家の洗濯機は洗剤の自動投入機能が付いているタイプ。

洗剤を入れておくケースは洗濯機の上に付いているんだけど、その蓋をパカッて開けて残量を確認しちゃう。

気付くとパカッて開けちゃうから、自動投入機能の良さが活かされてないっていうね。。

補充のタイミングは、下の線が見えたとき。

そこまでは継ぎ足さないように我慢(笑)

トイレに行くたびに

トイレに行って座るたびに、収納棚を開けてしまう。

開けて何をしているかっていると、トイレットペーパーの残量(個数)を確認してる。

トイレに入る

座る

ホッと一息つく

棚を開ける

スムーズすぎるよ、この流れ。

一時期、ちょっと我慢しようと思って、開けるのを堪えていた時期が会っただけど、ウズウズと禁断症状が出てね( ;´Д`)

最近は我慢するのをやめています(笑)

補充するタイミングは、下2段が空っぽになったとき。

さいごに

めんどくさいことは大嫌いなハズなのに、残量確認はやめられない。

不思議だ。

補充が好きっていうより、満杯だと気持ちいい。

冷蔵庫内はスカスカが好きなのに。

不思議だ。

それでは☆

 

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上のオットと、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『暮らしやすい家』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。本業は管理栄養士。

-日々の暮らし

© 2020 くまみいろ Powered by AFFINGER5