ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

キッチン

わが家のカレーは甘口。ひと振りでスパイシーなカレーに味変できる、スパイスの紹介

https://kumamiiro.com

わが家のカレーは、長男の味覚に合わせて甘口。

バーモントカレー(甘口)とゴールデンカレー(甘口)のMIX!!

このブログでも何回か紹介してきたけれど、カレーを食べたらまた紹介してくなったから、また書くよ。

子どもに合わせて甘口だけ作ってる?

子どもは甘いカレーが好きだよね。

わたしは辛いカレーも好きだけど、甘いカレーも好き。

でも、今日はスパイシーなカレーをキメたい!!っていう気分もある。

だからと言って、ルーを入れるタイミングで鍋を2つに分けるのはめんどくさいよね。

移すのも手間だし、鍋2つ洗うのも手間だし。

2種類のカレーを作り分けている家ってあるのかな。

本格的な辛口カレーがすぐに出来るスパイス

八幡屋磯五郎のガラムマサラ(トップ画)

お土産として友人たちに配りまくっていたら、最近では、指名率ナンバー1のお土産になった。

生まれ故郷のものを、他人に気に入ってもらえる喜びは大きい。

カレーにかけるオイルみたいな商品は多いけど、これを食べたらきっとオイルには戻れなくなってしまうと思う。

カレーライスだけでなく、カレーピラフに入れるとスパイシーになってとても美味です。

イタリアンな七味

八幡屋磯五郎では、いろんな有名店とコラボした七味を出してるよ。

これは、イタリアンのお店とコラボした七味。

ガーリックとかパセリとかが入ってて、もはや七味であることを忘れてしまうレベル。

焼いたお肉にかけたり、唐揚げにかけたり、パスタにかけたり、ピザにかけたり…万能選手。

とにかく一振りするだけで、普通の味がオシャンな味に変身するのでオススメです。

さいごに

ノーマル七味は、全国のスーパーで普及しているのに、なんでガラムマサラは出回っていないのだろうか。

わたしが見かけていないだけかな。。

見かけたら買ってみてくださいね♪

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上のオットと、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『暮らしやすい家』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。本業は管理栄養士。

-キッチン

© 2020 くまみいろ Powered by AFFINGER5