ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

今年の夏は【バリスタ】でアイスコーヒーを楽しもうと思う

https://kumamiiro.com

わが家は、手軽に本格的なコーヒーを楽しめる、ネスカフェのバリスタを愛用している。

インスタントコーヒーなんだけど、ただお湯で溶いて飲むより深みがあって美味しい。

バリスタが家に来てからというもの、オットもわたしもコーヒーを飲む量が格段に増えた。

ちなみに、わが家のバリスタは無料レンタル品です。

夏はアイスコーヒーが飲みたい!

夏は、水でもなく麦茶でもなく、俄然アイスコーヒーが飲みたい派!

昨年の夏までは、ドトールのリキッドコーヒーを買っていた。

(わたしは、街中にあるチェーン店のコーヒー屋さんの中では、ドトールが断トツで好きだ)

そこで売られているリキッドコーヒーは、1本(1L)で520円もする。

過去記事より

コーヒーを水のように飲んでしまうわたしには、ちょっともったいないな~って。

昨年は妊婦だからと贅沢をさせてもらっていたけど、今年は節制してみようと思う。

自宅でアイスコーヒーを作りたい

買うのはやめて、自宅でアイスコーヒー作りたいってことで、早速器具を物色します(ネットで)。

わたしが、鼻息荒く水出しコーヒーが作れる器具を物色してるときに、

バリスタでアイスコーヒーが淹れられるらしいよ~!

と、オットが言った。

もうオシャレな器具を見つけましたよ…

ちょっと良いな~って目星をつけてしまったよ…

って思ったけれど、オットから買うという選択肢が完全に消え失せていた( ;´Д`)

買いものの道が閉ざされてしまい、わたしったら意気消沈してしまったけれど、お金を使わずに済んで良かったんだ。

新しい器具を買ったら、洗浄はめんどくさいだろうし、置き場にも困るだろうし。

バリスタでアイスコーヒーを淹れる

バリスタはホットもアイスも楽しめる。

そういえばそうだった!

バリスタをレンタルし始めた時に、そんな情報を得ていた気がするわ!!

アイスコーヒー作りに必要なのは、たっぷりの氷だけ!

グラスに満タンの氷を入れて、グラスをセットして、エスプレッソボタンをピッと押せばOK!

エスプレッソだと量が少な目だわ~って嘆きそうになっていたけれど、熱いエスプレッソによって氷が溶けて程よい量になることが判明。

今年は氷の出番が多そうだから、自家製氷を作りまくろうと思う。

さいごに

ドトールのリキッドコーヒーのような、深みのある味わいとは違う。

でも、わたしのように水のように飲んでしまう人な、バリスタで十分だと思う。

(バリスタを使い始めてから、わが家に来るお客さんが、手土産としてネスカフェゴールドブレンドを持ってきてくれて嬉しいです)

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ