ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

連休最終日、何をして過ごした?

https://kumamiiro.com

今年に限っては、待ちに待った…という程ではなかったGW。

オットは5連休でした。(わたしは育休中の身)

今年のGWも、びっくりするほどあっという間に過ぎ去ってしまった。

何かしたわけでもなく、忘れたくない思い出が作れたわけでもないけれど、総じて楽しく過ごせたと思う!

そんなわが家の連休最終日の様子をどうぞ。

オットはベランダと床掃除

いや~、本日もご苦労さんです。

2か所あるベランダを高圧洗浄機でガーッと!

ここは2階のベランダ

ベランダの床と共に、網戸の汚れも吹き飛ばしてくれた!

そして、2階の床はスチームクリーナーでシューッと!

暗くてすみません

1階は物置きのような部屋なのでいいとして、3階の床もやって欲しかったなぁ。

以前オットが、ケルヒャーを買いたいって言ってきたときは、あんなに大きなモノ要らないよ~!って思っていた。

でも、こうやって(やや)頻繁に掃除してくれるから買って良かった!

ケルヒャーの良さ

高圧洗浄機では、浴槽のエプロンを外した部分がめっちゃ綺麗になるし、玄関周りも綺麗になる◎

スチームクリーナーは、嘔吐してしまったときの清掃方法としても有効。

塩素消毒が使えない素材には、高温の蒸気で消毒(ノロウイルスは90℃90秒以上で失活化するから)

保管する場所が確保できるのならば、持っていて損はないと思う。

長男はユーチューバーごっこを楽しむ

はぁ~い、どうも~!○○(名前)チャンネルで~す!

というお決まりのセリフからスタートする(笑)

この日は冬眠明けのクワガタを題材に、何かを制作してたようだった。

(クワガタって意外と生命力があるんですね…)

いつもは、オットのお下がりのスマホを使って自撮りしながら、家中を練り歩いて楽しんでる。

今日は、どうしてもカメラ係りが欲しくなったようで、オットがその係りを引き受けてた(わたしは面倒なので渋りました。。)

YouTubeの影響ってスゴイわ。

今はユーチューバーになりたいらしい。

宇宙飛行士になりたい!とか、電車の運転手になりたい!とか言っていた頃が懐かしい。

わたしは季節モノを交換

所要時間2分ぐらいで終わったのですが…、

  • ニッチスペースに飾ったミニ鯉のぼりをしまう(10秒)
  • 玄関の手ぬぐいを交換する(1分50秒)

あぁ、兜を出さなくて良かったな…などと思いましたね。。

ところで、玄関の手ぬぐい飾りは笹団子にしたのですが、これの季節は今頃で合ってます?

笹団子って1年中買えるから、いまいち旬が分からないんですよね。

新潟県民さん、ご存知でしたら教えてください。

さいごに

本日から、また日常が始まる。

緊急事態宣言中だから、日常と言っていいのかわからないけど。

わたしは、外出しない・人に会わないという、この状態に慣れてしまったなぁ。

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ