ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

作って楽しい、食べて美味しい。ゼリーだ!バナナだ!!クレープだー!!

https://kumamiiro.com

外出自粛期間中ですが、皆さんどのように過ごしてる?

わたしは、暇すぎてネットを見すぎて、欲しいモノが溜まりつつあります。

まだポチらないぞ!と心に言い聞かせて、本日もこれを書いてます。

さて、ネタが尽きているので、本日も料理系です。

外出自粛中。頭の中は食べもので埋め尽くされる

皆さん、健康的に生活出来てる?

わたしはダメダメ(笑)

起きてる時間は、ほとんど食べることばかり考えてる。

自粛する前から、食べる事を考えている時間は長かったけど。

中年以降は食が細くなるって聞くけど、きっとわたしには当てはまらないんだなぁ。

ジュースとゼラチンを消費したい

頂きもののジュースがあったんだけど、誰も飲まない。。

真夏だったら長男が喜んで飲んだんだろうけど、今は干し芋のほうが魅力的らしくて、ジュースには振り向いてくれず。。

5歳、古風な男です。

リンゴジュースとオレンジジュースがあったから両方とも消費してしまいたい!

ってことで、2層に分かれているアレを作りたかったのですが、境界線がなんやらボンヤリ。

下の段が固まったことを確認してから、上の層を流しこんだんだけどな~。

自己流でやってしまったのが原因ですかね。。

つくづくセンスがないわ~(T_T)

料理は雰囲気で作ってもどうにかなるけど、お菓子作りってそうはいかないんですね。

長男は「美味しくないとは言わないけど…ゴニョゴニョ」って言ってたよ( ;∀;)

たしかにね、甘さは全く足りなかったわ。

これにて、ジュースと、期限切れのゼラチンの消費完了!

バナナの最高の食しかた

わたしは、バナナは冷凍してから食べるのが、1番美味しいと思うんですよね。

冷凍バナナ、ちょっとモチッとした食感になるところが、最高に好き!

このモチッとした食感がすごく嫌いだ!っていう人にあったことがあるけれど。。

輪切りにして~

重ならないように並べて~

一晩冷凍庫へINする!

以前はカットせずに冷凍していたんだけど、食べにくいなって気づいて(遅ッ!!)、スライスしてから固めてる。

長男は、

冷たい!

甘い!

モチモチしてる!

うま!うま!!

などなど言いつつ食べてます。

バナナの最高の食べ方でした!!

強力粉消費メニュー

小麦アレルギー児がいるから、家から薄力粉と強力粉を追い出すべく、食べ進めています。

今回はクレープ。

強力粉で作るとモッチモチの生地になるらしく早速実践!

作る工程は写真のみでお届けしますね。

途中で服が変わっているのは、混ぜる工程で粉が飛び散った可能性があるからです。

ささ、出来ましたよ!

奥に写っているのは長男が切ったバナナ

わたしと長男は生クリームがそれほど好きじゃないため、薄っすらと塗る程度で。

オットは生クリームもりもりにして食べてました~。

生地だけでも美味しい!

クレープ生地とバナナの組み合わせって黄金コンビだわ(´艸`*)

クレープは朝食に食べました!

強力粉の残量はあと300gほど。

さ、早めに使い切ろう!!

さいごに

外出自粛、わたし自身はまったく苦ではない。

美容院に行きたいな~とは思っているけど、それ以外に行きたいところはない。

この自粛期間、お出掛けしていたら出来ない事をやっていこうと思う。

家族みんなで開かずの部屋の整理がしたいんだけどなぁ。。

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ