ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

大豆を食べ、芋を食べ、非常食を食べた1日

https://kumamiiro.com

外出しないとなると、1日中なにかしら食べてしまうのは、わたしだけですか?

このステイホーム期間は、ずーっと食べ続けている気がします。。

そんなわが家の週末の様子です。

小腹がすいたら大豆を食べる

節分のときに食べなかった福豆。

4月に入ってからその豆を、オットが「煎り豆の砂糖がらめ」に見事作り変えてくれた。

とても地味なお菓子ですこと…なんて思いつつ摘まんだらめっちゃ美味しくてビックリした。

素朴な味が好きな長男が、作った量のほとんどを平らげてた。

そんな経緯から、また煎り豆を買ってきた。

この豆が1年中売ってることにビックリ!

もしかしてけっこう需要あるんですかね?

昼食に非常食を食べる

非常事態宣言中とはいえ家の中は非常時ではなく、むしろ買い出し直後のため食料が豊富な週末。

オットの提案で昼食に非常食を食べた。

熱湯を入れて15分待つか、水を入れて60分待てば食べられるやつ。

ガスが使える環境なので、熱湯をチョイス。

中にスプーンが入っているから、洗い物はゼロ。

これ、めっちゃ美味しいです。

しっかりとした味が付いているし、ボリュームもあるから、これ1袋食べれば大満足!

アレルギー表が分かりやすいく載っているところも好感がもてますね。

この表示は食物アレルギーを持っている人の命綱です

買っただけで味見さえしていなかった非常食。

非常時になって初めて食べて、あまりに口に合わなかったら最悪ですからね。

みなさんも、ステイホーム中に家族全員でお味見を~!

おやつは干し芋

お取り寄せした干し芋。

心置きなく食べまくりたいからドドンと2㎏注文!

わたしは、黄金色で柔らかい干し芋が好き(*´ω`*)

(全体の色がグレーっぽくて、白い粉の吹いているやつは焼いて美味しいよね)

好きな芋の品種は、王道の紅はるか。やっぱりコレだわ。

食べすぎないように、一応小袋に分けてみた…一応ね。

7袋か…、1週間で終わっちゃうなぁ。。

1袋に入れる量が多い!!って思いました?

わたしは少なすぎたな…って思ってます(マジ)

さいごに

家の中で過ごす時間が長いですが、何食べてますか?

お取り寄せなどしてますか?

外食は出来ないから、家の中で美味しいモノを食べて過ごしたい。

それでは☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ