ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【外出自粛】ホホバオイルが無くなったから、近所で手に入るモノに切り替えた

https://kumamiiro.com

今まで愛用してた品がある。

それは無印良品のホホバオイル。

髪(トリートメント代わり)や体(ボディークリーム代わり)に使ってた。

どーでも良いことだけど、ホホバオイルでJOJOBAって書くよね。だから最初はジョジョバって読んでたよ。。

で、そのホホバオイルが底を尽きました。

JOJOBAのストックが無くなった

家に1本ストックがあると思っていたら、実はそれは乳液だった(;''∀'')

しかも、そのことに気付いたのは、残量がゼロになってから。

このホホバオイルの使い心地は悪くない。しかも髪にも体にも使えるからって思ってコレを使い続けてきた。

しかしまぁ、無印のコレじゃなきゃダメなんだ!!っていうほど虜になっているわけではない。

きっといつもなら、翌日に無印の店舗に駆け込むと思う。

でも、今は外出自粛が要請されている時期。

オイルごときで電車に乗るワケにはいかねぇんだわ。

近所のドラッグストアで買えるモノでいい

ホホバオイルにこだわりがないから、コレ。

椿オイル。

日本人ならホホバよりも椿でしょ!!!って思ってしまった。

椿オイルって髪用だと思っていたけど、全身に使って良いんだね。

最近は、ホホバオイルを買いにだけ無印に行っていたけど、今後は行くことが少なくなりそうだなぁ。

そのくらい、椿オイルが気に入ってしまったなぁ。

さいごに

今回のドラッグストア訪問は完全に予定外。

なので、しばらく行かなくても大丈夫なように、消耗品の買い出しも済ませてきた!

この外出自粛のおかげで(と言ったら不謹慎かしら…)、使うモノに対する考え方は良い変化があったな。

それでは☆

 

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ