ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

この異常事態が落ち着いたら何をする?わたしがやりたい5つの事

https://kumamiiro.com

今まで当たり前に出来ていたことが、今は難しい。

いつまで、この状態なんだろう。

コロナが終息したらやりたいことを挙げてみた。

実家に帰省したい

わたしのおばあちゃんは今100歳。

わたしが結婚したときは、ひ孫を見るまで死ねないな~って言ってた。

長男が生まれてからは、1歳の誕生日まで生きていられるかな~って言ってた。

それから5年。

長男の5歳のお祝いと、100歳のお祝いを一緒に出来たらいいねって言ってたら実現した。

次男の誕生も喜んでくれた。

本当は、3月の末に会いに行く予定だったけれど、わたしが会いに行ってウイルスをバラ撒いてしまうかもしれない。

GWには行けるかな~って思っていたけど、とんでもなかったわ。

次男の1歳の誕生日(8月)には会いに行きたいな。

100歳まで生き抜いてくれたことも奇跡だけど、もっともっと奇跡を起こして欲しい。

長男と2人で出掛けたい

次男のことは好きらしいけど、次男のことをズルイって言ってたな。

早めのガス抜きをしてあげないとね。

その1:動物園に行く

動物好きの長男。

図鑑を読み込んでいるから、ウンチクだけはどんどん溜まっている。

本物の動物に会って、その溜まった知識とすり合わせをしようじゃないか。

その2:ごはんを食べに行く

ちょこっとランチを食べに行くレベルでいいのよ。

マックでいい。

次男に邪魔されずに、2人だけで喋りながら食べたいな~。

髪を切りたい

前回切ったのはイツだったかな~って考えたら、11月初旬だった。

5か月切らないと、ショートボブだった長さが、肩に付く長さになってしまうのね。

夏前には切りたい。

街を感じたい

は?おめぇは何を言ってんだ?って思いますよね(笑)

いやいや、本気で思っているんですよ。

育休中ということもあり、ここ半年間は、基本的には自宅内で過ごすことが多かった。

半年以上も世間から離れた生活をしていると、なんだか世界が狭くなる。

街に出て、世間を感じたい。

友達に会いたい

いや~、大変だったねとかナントカ言いながらケーキ食べたい。

毎日巣ごもりしてたから、太っちゃったよ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \とか言いながら。

さいごに

服を買いたいっていう願望が出てこないことにビックリした。

早い終息を願って、今日も家に居よう。

それでは☆

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ