ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

バルコニーで昼食を♪不要不急の外出を控えながら、家族で蜜になる時間

https://kumamiiro.com

緊急事態宣言が出て1週間ほどが経った。

家にこもって過ごすは嫌いじゃない。

でもさ、でもさ、なにかイベント的なものをやりたくなってきたよ…わたしが。

さて、どうするか。

バルコニーで昼食を

晴れ渡った青い空。

フカフカお布団のような白い雲。

こんな日はピクニックに行きたいねぇ(*´▽`*)

公園でピクニックするのは『蜜な空間』に当てはまらないのかもしれない。

でも、今はお家にいるべきだと私は思うんだな。

わが家にはバルコニーがある!

半月ほど前にも、バルコニーでピクニックを開催したばかり。

あわせて読みたい

前回と同じじゃつまらないから、ちょこっとパワーアップバージョンで。

テント飯はこれだ!

ワンプレートスタイルでオシャンに決めようと思っていた私。

実際に準備してくれたのはオット。

そこには乖離が生じます。

味噌汁。

テントの中で味噌汁です(笑)

ビックリですわ。

お椀ではなくマグカップに入れてたら、気分がもうちょい上がったのかもしれません。

おいしゅうございました。

やる事が無いのは幸せだ

バルコニーと言っても名ばかり。

テントを置いたら、もうスペースは無くなった。

ここでバドミントンができるワケもなく、ついには雲行きも怪しくなってきてしまった。

「やる事ないねー」

って長男に言ったら、

「そうだね。でもそれでも良いよね」

って返ってきた。

5歳の、この回答に驚いた。

やる事が無いということを寂しいとか、退屈だとは感じてないみたい。

わたしは今まで、やる事が無いって寂しく感じてしまっていたけど、実はそうでもなかった。

やる事が無いって、幸せなのかもしれない。

のんびりと過ごせるから、「今」を感じ取ることができる。

毎日せかせかと過ごしてると、心もすさんでくるし、小さな変化にも気付けないからね。

当たり前だけど、「今」は今しか過ごせない。

緊急事態宣言が出されるほど、予断を許さない現状だけど、心にゆとりは持ち続けていたい。

さいごに

この事態を悲観的に捉えず、むしろ家族の絆をより強いモノにできるチャンスだと思えばいい。

家以外では蜜になることを避けて、家の中では家族と蜜になる。

不謹慎かもしれないけれど、わたしは今幸せだなって感じてる。

それでは☆

 

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ