ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

保育園休園生活1日目。何をするでもなく、暇すぎず、時間が過ぎた

保育園自主休園1日目は、次男の機嫌がすこぶる悪い。

ってことで、永遠に抱っこちゃん( ;∀;)

休園すると決めたのは私だけど、午前の時点でイライラしてしまったわ~。

やるべき事は朝のうちに

やるべき事をやっちゃえば、残った時間はすべて自由に過ごせる。

これは大人も子どもも同じこと。

ってことで、長男は朝食後すぐにスマイルゼミに取り組んだ。

10分ほどあれば1日の課題が終わるんだけど、気分が乗ったようで30分以上も頑張ってた!

偉いぞ!!

昼寝に失敗

お昼を過ぎたあたりで、わたしの体力がゼロに。

長男と次男を誘って昼寝しよう!そうしよう!!って思って寝室へ行ったけど、この有り様。

わたしの髪の毛をぶん回していたわ。。

おかげさまで5本抜けました(大事な髪の毛ー!!)

寝ない。誰も寝てくれない。

次男は寝たふり。

生後7か月で寝たふりを覚えたなんて!!

顔を近づけるとゲラゲラ笑ってた。

寝てくれ。

ってことで、昼寝計画は15分で打ち切りです。

おやつタイム

3時を待たずにおやつタイム突入。

長男はぶどうジュース、わたしはどら焼き。

次男の小麦アレルギーが発覚してから、わが家では、何かを食べたら手を石鹸で洗い、唇も洗うか拭くということを徹底してる。

長男もそれが身に付いたらしく、食べたらソッコー洗いに行ってた。

長男が協力してくれて嬉しい。

アマプラで恐竜の世界へ

おやつのあとは、アマプラタイム。

もう好きなだけ見ててくれ…っていう感じ。

長男の場合は、座って画面を見つめるっているより、飛び跳ねながら見ているから、かなり良い運動になっていると思う。

長男がハマりにハマっている恐竜の作品があって、ほとんど毎日見てる。飽きないのかね?

わたしも主題歌を歌えるようになってしまったよ~。

隙あらば次男とイチャつく

わたしじゃなくて、長男が。

次男が生まれたばかりのときは、次男には興味を示さなかったのに、最近はイチャつきっぷりがすごい。

隙あらば顔じゅうにキスの嵐。

次男も次男でまんざらでもない様子。

今日はツーショットを撮りまくっていた。

長男のスマホ(オットのお古)には、次男の写真がいっぱい入ってる。

兄弟っていいね!!!

さいごに

母子の1日を、ただただ記録しただけの内容で終わってしまい内容したね(笑)

家の中にいると平和だな。

とくに子どもと居ると平和だな。

コロナの恐怖を、ちょっとだけ忘れることができた1日でした。

それでは☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ