ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

不要不急の外出を控える週末。母からの応援アイテムと室内遊びで楽しく過ごす

https://kumamiiro.com

週末はまったく家から出なかったわが家。

運動不足になりそう…なんていう言葉が一瞬頭の中を駆け抜けたけど、そんなのいつも通りだったわ(笑)

ビックリするぐらい雪が降ったし、家ごもりにはちょうど良かった。

食べて、テレビ見て、食べて、テレビ見て…のくり返しで2日間が過ぎました(;・∀・)

母からの応援アイテム

長野県に住む母から、段ボールが届いた。

中身はわたしと長男が好きなものばかり。

わたしと長男は干し芋が大好き(プップしてます)

大好きなバウムクーヘンが入っていたけど、わたしは願掛けのため食べるのを我慢中。

オットと長男に食べてもらおう(めっちゃ美味しそうだけど…)

遊べば遊ぶほど散らかる室内

インドア派のわたしは、1日中家にこもっていても全くストレスは感じない。

むしろ、これが日常だ。

長男は外へ行きたいなあ~なんて言いながらも、自分で遊びを考えて、なんとなく楽しく過ごせている様子。

何これ。。

時間の経過とともに、床の上が散らかっていくの見るとストレスが溜まるな。。

まあ、しょうがない。

家の中で遊ぶって、こういうことだから。

食事前、テレビを見る前などのタイミングで片づけさせた。

やりたい事があるなら、やるべき事をしっかりやれよ!っていうのが、わが家のルール。

次男が寝返りをできるようになったから(7か月目前でやっとこ寝返りに成功)、わたしの片づけパトロールに拍車がかかった(笑)

次男に食べられたくなかったら、ヨダレまみれの手で触られたくなかったら、すぐに片づけること。

おやつを作って間を持たせる

家の中で出来るイベントを…って思って探したら、奇跡的に見つかった!

フルーチェのシリーズ。

昨年の夏にはシェリーチェっていう、フルーチェのシャーベットバージョンを作った。

黒蜜ときな粉の組み合わせは、間違いなかった!

美味しすぎてソッコー食べてしまったため写真無しです。。

ただ、ただですね、作るのが超絶簡単すぎて作るには2分ほどで終わってしまった。。

さいごに

4月からはどんな状況になるんですかねぇ。

平日も外出自粛になってしまうのかな。

終息するためなら、頑張れる!

では。

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ