ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

食物アレルギーのキロク

小麦アレルギーでも食べられる『お米で作ったまあるいパン』をお取り寄せ!

https://kumamiiro.com

次男の小麦アレルギーが発覚して、一度は号泣したわたしだけど、今は超前向きに生きてます(*´ω`*)

人生はなるようにしか、ならんのだ。

普通のパンの代わりにお米のパン!

うどんの代わりにお米の麺!

今の時代は何でも売ってる!

7大アレルゲン不使用!『お米で作ったまあるいパン』

7大アレルゲンとは、

卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに

のこと。

これらが全て入っていないパン。

ハムやウインナーで有名なニッポンハムさんの商品です。

ポイント1:専用工場で作ってる

巷のパン屋さんでも、卵・乳・小麦が入っていないパンを売っているところが増えてきたけど、同じ店内では、それらを使ったパンを作っている。

 

わたしはそれを食べさせる気にはなれないな。

次男はパンをたった0.5g食べただけで、蕁麻疹が出てしまうような子。

小麦が降りかかってしまっているかもしれないものは怖い。

同じ容器を使っているとしたら?

洗い残しがあるかもしれない…

リスクはゼロであってほしい。

そんな親心に答えてくれる商品だと感じました。

小麦不使用のパンは世の中にたくさんあるけれど、このパンに決めた最大の理由はここにある。

ポイント2:冷凍で届く

パンって、日持ちしないのがネック。

開封したらすぐに食べないといけない。

サイズは小ぶり

今日はパンの気分じゃないな…なんて思っても開封したからには早く食べないと。

このパンは冷凍便で届くから、残りは数日後に食べよう!みたいに出来ちゃうところがありがたい。

自然解凍OK、電子レンジでもOK!

ポイント3:個包装されている

これはとてもありがたい。

外装を開封したあとに、わざわざ1個ずつラップで包んだり、小分けにしたりする手間が省ける。

人の手に触れる回数が多ければ多いほど、リスクは増えるからね。

その心配が減るからとても嬉しい。

このまま持ってお出掛けできるのもいいね。

味&食感

味、美味しいです!

ずーっと噛んでいると、口の中にちょっとザラザラしたものが残るかな~という感じ。

お餅の香りとも、ごはんの香りともちょっと違う。

ギュッと詰まったかんじ

フワフワとしたパンではなく、モッチリとしたパン。

この食感は好き嫌いが分かれそうだなと感じました。

さいごに

5個入りで513円(税込み)だから、なかなかのお値段。そして送料は一律880円とめっちゃ高いんだな(笑)

って思って色々と調べてみたら、楽天やAmazonにも同じモノがありました!

楽天はちょっと安い気がする(たぶん)

次男は喜んで食べてくれるかな~。

これがパンだよ~って教えてあげたい(*´ω`*)

では、また~☆

-食物アレルギーのキロク

© 2020 くまみいろ