ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

ベビー・キッズ用品

【子育て】マストバイアイテムは エイデン アンド アネイ のおくるみ

https://kumamiiro.com

次男が生まれて半年ほど。

2回目の子育てだからか、良くも悪くもテキトーに過ごせている。

高かったけど、買って良かった!と叫ばずにはいられないアイテムがあるのでご紹介。

「コレ買って良かった!」は【エイデン アンド アネイ】のおくるみ

便利だったな~っていう品はいくつかあるけど、長期間使えるものは数少ない。

その中で断トツなのが、エイデン アンド アネイのおくるみ。

柄の種類も豊富♪

これは、長男が赤ちゃんの時にも気になっていたもの。

でも、おくるみ以外で使い道なんてあるの?って思って買わずに過ごしていた。

今思い返しても、あの時も買えば良かった~!とかなり後悔するレベルです。

わたしはこんなシーンで使っている。

外出先でゴロンとさせておきたいときに

実家だと「ちょっと座布団貸して~」とか「畳の部屋に置かせて~」とか気軽に言えるけど、他の家だと言いにくい。

これを持って行けば、赤ちゃんのチョイ置きスペースがすぐに出来上がる。

動き回るようになっても、お昼寝スペースとして使えるね。

オムツ替えのときに

他人の家でのオムツ替えって、気を使う。

オムツ開けた瞬間にピュ~って飛び出してこないかしら…とか、運悪く漏れちゃったときとか。

自分の家だったら笑って過ごせるけど、人んちだとそうはいかなくて。

この布を敷いて置けば、万が一のときに安心。

つかまり立ちが出来るようになったら、この使い道はなくなるんだなぁ(ちょっとしんみり)

話は逸れますが…

離乳食が2回食になるまではウンチがゆるくて、頻繁に漏れていた。

だから、外出時はペットシートを敷いておむつ替えをしていたよ。

人の家だったら、おくるみの上にペットシート。

お店のおむつ替え台だったら、台の上にペットシート。

このシートのおかげで、辺り一面ウンだらけという事態が防げたのは、1度や2度ではない。

ありがとうペットシート。

抱っこ紐に防寒カバーをつけるほどの気温でもない日に

洋服だけだとちょっと心配、かと言って、防寒カバーだと確実に暑そう…っている日に役に立つ。

大判の布だから、抱っこ紐に巻き付けることもできるから、いつの間にか落としちゃった…みたいな事態も防げる。

バスタオルかわりに

○か月健診のお知らせなどには決まって「バスタオルを持ってきてください」って書いてある。

裸にした後に、体が冷えないように掛けておく…っていう使い方がほとんどだったなぁ。

そんなときにバスタオル代わりに持参。

バスタオルよりも軽いし、省スペース。

なにより可愛いから、待ち時間の長い集団検診の憂鬱さを軽減できた!

さいごに

天日干ししても硬くならないし、真冬でも寝る前に干せば翌朝には乾いてる。

正直お値段は高いっけど、毎日使ってるからコスパは良い

では、また~☆

このお店は1枚ずつのバラ売りです!(楽天だけかな?)

-ベビー・キッズ用品

© 2020 くまみいろ