ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

枕元には何を置く?わたしはポケットティッシュと薬を常備

https://kumamiiro.com

くまみです。

枕元にティッシュって置いてる?

わたしは子どものころからの習慣で絶対に置く派。

なんてったって鼻血っ子だったからね。(1時間以上も止まらなかったことが多々あるの~)

いつからだろう、鼻血が出なくなったのは。

そんな過去を持つから、枕元にはティッシュがないと落ち着かない。

枕元にはボックスティッシュではなく、ポケットティッシュを置く

今までは、ボックスタイプのティッシュを常備していた。

でも、ほとんど使わないから邪魔といえば邪魔。

なので、最近はポケットティッシュを置くようになったよ。

ポケットティッシュは貰い物が沢山あるからタダ(*´▽`*)ありがたや~。

枕元に置きたいものをケースまとめる

わたしは手が荒れやすくて、乾燥すると寝付けないほど痒くなる。

だから、手に塗る薬もここに置いておきたい。

実際にはお風呂上りに塗ってしまうから、寝室で使うことは少ない。

なんというか、お守りみたいなものかな。

棚にぶつかった李、棚の掃除のときに頻繁に床に落としてしまっていた。

だからケースに入れることに!

これは野田琺瑯のバターケース!!

以前はちゃんとバターを入れて使っていたけど、今は違う容器に入れているから、使い道がなくて眠っていたの。

バターケースとしてはイマイチ使いにくかったけど、ケースの見た目はとても気に入っているから捨てられなかったの。

ポケットティッシュと薬を入れると、こんな感じ。

ティッシュの広告がかなり目立つけど、その辺は気にならない。

残念ながらスタイリッシュではないね。

ベッド周りはこんな感じ

超余談ですけど…、ベッド周りはこんなかんじになっているよ。

画像は昔のものです。棚の部分を見て欲しい。

無印の壁に付けられる棚シリーズ。

風邪をひいているときは、この棚に飲み物を置いてる。夜中に咳き込んでも、飲み物があると安心するよね。

さいごに

寝室でティッシュを使うことはあまりないけど、ちょっとスッキリさせることが出来て満足。

ポケットティッシュは、貰い物がたくさんあるから、ここで消費していこうと思う。

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ