ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

ラクな片づけ、ゆるい家事

わが家には、わたしが一度も触れたことのない大物がある

https://kumamiiro.com

くまみです。

わが家には、猫の額ほどの庭がある。

「庭」と呼ぶのはおこがましいかもしれない。

隙間。

そうあの空間は隙間だ。

そんな隙間に、物置と呼ぶのはおこがましいぐらいミニマムな「入れ物」がある。

今日は見栄を張って庭とか物置って呼びます。

わが家の庭には物置があるらしい

このブログでは、家の中のことしか触れてこなかった。

でも実は家の裏側には、ミニマムな物置があるらしい。

らしいって何よ!?って思いますよね。

わたし、いまだに近づいたことも、触れたこともないんだわ(;・∀・)

3階のベランダから見下ろしたことはあるんだけどね。

わたしは何が入っているのか知らない

物置の中身はオットだけが知っている。

以前は、季節外のタイヤを入れていたって言ってたけど、今は入れていないって言ってたよーな。。

1階の部屋の中から撮ってみました!

何を入れるために買ったんだろうか。

まさか夫の私物が入っているとか(笑)まさかね~。

オットから「捨て」についての提案

そんな物置に何かを取りに行ったオットがおもむろに

「捨てるかどうするかジャッジしてほしい物があるんだけどさ…」

って言ってきた。

オットの口から「捨て」というワードが出てくるなんてビックリ。

その物は、過去に使っていた植木鉢たち。

存在すら忘れてたよ。

いつか使うかも…って思って残しておいたんだろうな、当時のわたしが。

まったく愛着はないし、使う予定もないから捨てる!

これは取っておきたい。

撮影は3/1

記憶が確かならば、オットからミニブーケみたいなものをもらったときに、付いてきたものだったような。。

違うかもしれない。

さいごに

夏ぐらいになったら、物置を見に、家の裏側に行ってみようと思う。

わが家の本当の「開かずの間」は物置だったわ!(赤い本棚の部屋も、それなりに開かずの間ですけど)

では、また~☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-ラクな片づけ、ゆるい家事

© 2020 くまみいろ