ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

ラクな片づけ、ゆるい家事

シンデレラフィットしない収納派のわたしが、収納容器を買いました

https://kumamiiro.com

くまみです。

わたしはシンデレラフィットしない収納を心がけている。

そんなわたしが収納容器を買い足した。

日増しに劣化していくラタンカゴを手放したい

テレビ下にラタンカゴを使って収納していたものがある。

カゴの中身はココに置いておくと利便性が良いモノばかり。

そのラタンカゴがだけど、劣化するということは以前書いた通り。

あわせて読みたい

カゴの底にマスキングテープを貼って、棚板が傷つかないようにしてきたんだけど、そのテープも時間が経つと取れてくる。

中身もポロポロと壊れていくし、修繕が追い付かない(笑)

そこまでして、使い続けなくてもいいかなって思って、手放すことに。

家中の収納グッズを使ってみたけど、合うものはなかった

いつの日か要らなくなる日が来ると思うと、収納グッズの買い足しはしたくない。

だから、家中の扉を開けて「ここには収納容器を使わなくてもいけるんじゃない?」っていう場所を探し続けた。

でも、そんな容器見つからなかったんだよね。

ケース無しで収納している場所ばっかりでさ。わが家はいわゆる『ザックリ収納』っているやつだから。

買い足したのは無印のファイルボックス

ケース無しでもいけるかな~って思って、数日間過ごしてみたけど、やっぱり丸見えはダメだわ。

オットは何も言わなかったけどね。

このコピー機の裏、実はこんなに隠していたんです。。

ここもマルッとまとめてスッキリさせたい!

無印でケースを2つ買って、コピー機の位置も変えて…配線を全部入れてみた。

ブチ込んでいるように見えて、スンナリ取り出せるように工夫してるつもり。

右端に見切れているケースは、インクとかコピー機関連のグッズをINしてみた。

全体像はトップ画を見てほしい。

さいごに

以前はどんなものでもポンポンと簡単に買っていたけど、今は買う前にめっちゃ考える。

物欲は湧きまくる体質だけど、買う前に冷静になって考えるっていう行為ができるようになった。

よきよき。

今回の買い物はきっと間違えていないはず!

では、また~☆

-ラクな片づけ、ゆるい家事

© 2020 くまみいろ