ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

卵焼き器を新調♪仕入れた先は御用達の庶民派スーパー

https://kumamiiro.com

くまみです。

キッチングッズは、

そこそこ質の良いものを

なんなら見た目もほどほどにカッコイイものを

を重視して買ってきた。

が、わたしは生まれ変わりました!!

酷使するものは、近い未來買い替える前提で選ぶ

わが家は、卵焼き器をほぼ毎日使ってる。

卵焼き器は目玉焼きを作るときにも使うし、少な目の炒め物をするときにも使うから。

酷使するものは、長期間使えるかな…なんて考えるのはやめた。

パッケージに書いてある「耐久性に自信あります!!!」みたいな文言も信じてない。(メーカーさん、ごめんなさいね)

大きさと重さと値段が見合っていて、2年ほど持ちそうなコーティングだったら買う。

持つかどうかは使ってみないとわからないから勘だけど。

取っ手は取れなくていい

これは何度も書いてきているが、わたしがティファールを操ると、取っ手が取れなくなる。

だから取っ手が取れるティファールはやめた。

収納するときに、取ってを外せた方が省スペースで良いじゃん♪って思っていたから、ティファールを使い続けることにこだわっていた。

でも、取っ手ごとしまえるほうが、使うときや洗う時にラクだなと気づいた。気づくのに5年ほど掛かったけれど。。

色へのこだわりがなくなった

卵焼き器って、カラフルのものが多い。

今までだったら、カラフルのものなんて買う気すら起きなかったけど、今回買ったのは赤。

表も裏も真っ赤っか!!

卵焼き器は2年もてば良いと思っているから、色へのこだわりがなくなった。

裏面の模様、ちょっと可愛いな♡なんて思ったりする余裕も出てきたぜ。

購入先はスーパー

わたし、スーパーで鍋やフライパンを買うことに抵抗があったんです。

でも、炒め鍋をホームセンターで買ってから、その抵抗がサッパリと消え去った。

フライパンや卵焼き器は、手で持って、操作性とかを確認したい。

スーパーだと、手にもって振って見たり、置いたときの安定性を確認できる。

実物を触って操作性を見極める行為は、ネットで購入しようとしたら出来ないことだからね。

さいごに

友人のお店で食べた、銅製の卵焼き器で焼いただし巻き卵、超絶美味しかったな。

でも、900円以下で買ったコレで作った卵焼きも超うまい。

要は気の持ちようってことだ。

では、また~☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ